FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←マリア様の薔薇~ローズマリー~ →4月~6月生まれの方へのお誕生日キャンペーン☆2013
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

天体・星の動き☆星関連

2013.5月の天体

 ←マリア様の薔薇~ローズマリー~ →4月~6月生まれの方へのお誕生日キャンペーン☆2013
みなさん、こんにちは!いや、お久しぶりでございます。Mano d'angeloのAya☆noelです。本当にご無沙汰しちゃったので、FC2ブログの広告まででちゃいました(笑)これって、FC2の場合、1カ月以上未更新ならこんなことになってしまうようなのですよ~(汗)

楽しみにしてくださっている皆様には大変失礼いたしました。

今月は私自身も新しい経験をし、何かと落ち着いてこちらを更新する心の余裕もなく、(プライベートblogの方はそれなりに頑張っていたのですが)もうすっかりと下旬になっちゃったので流れを振り返りながら自身を考察できたらなって思っています。
みなさんも新学期、新年度、いろんな環境での新しい始まりの怒涛の4月からのそのままの流れをお過ごしておられることかともあるかも?と思いますが、そろそろ25日の満月に向けて回帰するのもよいかもですよん。

私は朝起きて、タラタラしていた気持ちにけじめをつけて今日こそ絶対に更新するぞ!って決めた日でもありますした。

今日のボトルは13番Change in the New Aeon:新しい時代の変化 クリアー/グリーン
アファメーション:手放していくほど、私は新しいものに開いていきます。
B013.jpg

オーラソーマではグリーンは方向性、決定する、そして時間とスペースの理解(今ここにいる可能性)に関連します。今ここで、恐れや心配事など、自分自身のハートをいっぱいにしているものを、呼吸を深く吐くように、ただ自過去を手放し、「今」とつながることを助けます。

このボトルは人が新しい方向に成長や進化をしていく中で、どうしてもネガティブな感情を生みだしてしまう過去の出来事や感情を癒し、リラックスしてハートと会話することを助けてくれます。新しい始まりに向かって変化していくよう導きます。

そう、今の自分と繋がることを今日はハート(こころの重荷)の整理日として使ってみてください。今日は「自分の気持ちを見て見ぬふりをしない」ですね。

やっぱり、私が今日のボトルをご紹介するタイミングっていつもグリーンがテーマですね。自分のハートと会話するタイミングがいつもそこにあるのかもしれません。
green2.jpg

では、前置きが長くなりましたが、5月の天体についてです。情報提供は、星タネ主催のチナ☆ミッチェルです。
詳しくはチナ☆ミッチェルのblog → 

以下は転載許可を頂戴しております。いつもいつもありがとう

※占星術の基本用語がわからなくても読んでいてこれって!と目に飛び込んでくる情報と自身を統合させてみてくださいね。ちなみに私なりにこれって?と思ったところは色づけしておきます。Aya☆noelより

--------------------------------------------------------------------------
2013年5月の空模様  ~By  hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 2日 水星 牡牛座入り
★10日 新月(日食) 牡牛座19度 09:28
      金星 双子座入り
★16日 水星 双子座入り
★21日 太陽 双子座入り 
★25日 満月(月食) 射手座4度 13:24
★31日 水星 蟹座入り
      火星 双子座入り
--------------------------------------------------------------------------

そぎ落とすものをしっかりそぎ落とし、抱えていた欺瞞を手放して、新しく生まれ変わる。

真の自分となって再スタートを切る・・・
まさに変容のプロセスを駆け抜ける星回りです~☆


ん??早速、この内容、先程のボトルとリンクしちゃってますね!
真の自分となっての再スタートですか・・・やっぱりこんな流れだったのですね。Aya☆noel

先月、26日に蠍座でおこった月食から、大きな変容のプロセスが始まっています。

月食の前後に・・・

 無意識のなかにあるもの
 これまでずっと我慢していたこと
 自分で自分を偽っていたこと
 とても深い感情の浮上

など大きな揺れを感じている方も多いと思います。



4月26日の 月食
5月10日の 日食
5月25日の 月食

の3回で1セットのようになっていて段階的に、時間をかけて大きめの方向転換、変容のプロセスを経験することになりそうです


春分の頃から先月までは、12星座のスタートを飾る「牡羊座」に星が集まっていて、ダイナミックでスピーディーな流れで畳み掛けるように、何かを、とりあえず「やってみる」「行動してみる」という流れが優勢でした。

2日に伝令の星「水星」が牡牛座に移動し牡牛座に4つの天体が集まって牡牛座モードが強まります。

europe55.jpg
(エウロペと白い牡牛=ゼウス)

牡牛座は「大地」の星座です。
ものごとを、ゆっくりと育みながら「カタチにする」「確実なものにする」「具体的にする」ということを教えてくれます。

牡牛座と対岸にある蠍座「土星」は、少し緊張感のある角度なのですが、土星もまた「カタチにする」「時間をかけてとりくむ」「確かなものにする」という天体です。

時間をかけて成長させる、熟成させる、経験を積み重ねるということに意識が向いてきます!

頑固になりやすく、意見が衝突しやすい時期なので、押しすぎない、ひくところはひくという大人な姿勢を心がけるようにしてください。

そして、5月10日の「牡牛座」で日食(新月)を迎えます。

日食は新月のスーパーバージョンと言われています。

vl-water1.jpg

この日食は2012年11月14日(21"56新月)から繋がっていて、その影響は次の11月3日の日食(11"15新月)まで続きます。

ちなみに2012.11.14は皆既食であり、2013.11.3は金環皆既食となります。by-Aya☆noel

昨年の5月に起こった金環日食の頃にはじまったテーマが進展し、新しい段階に入ったと感じるかもしれません。

2004年頃のことともノード(ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル)の関係で、不思議な繋がりを感じるのでは?
と、個人的に思っています。

日食は、月(無意識)が太陽(顕在意識)を隠すことから無意識にあるもの、日ごろ隠してきたもの、今まで見えなかったものが見えたりする時です。

こちら側とひとつながりで、日ごろは見えない「あちら側」の世界が反転し、一瞬その姿を垣間見ることになります。

embraced4.jpg

私たちの中にある「影(シャドウ)」と呼ばれるものや世界の「影」と呼ばれるもの。

しかしそれは、なかったことにしていただけであり見ないふりをしてきたもの・・・。その「影」を見たとき、必ずそこには統合という変容のプロセスがやってきます。

神話などででも何かが死んで失われる=何かが新しく生まれる&甦るということはひとつになって語られます。

私たちの集合意識に、そのような共通のイメージがあるのです。

一度、あちら側に行って、戻ってくる。それが「日食」の象徴です。

一見ネガティブに思える出来事が起こったとしても、「影」を見せるプロセス
統合へのプロセスが起こっている・・・逆に「チャンスなんだ~!」と思ってもらえるといいと思います。


この日食のテーマは

「こだわっていたものをいかに手放せるか?」

つまり、執着や過去のパターンを手放すということです。

なかなか、深いテーマですね。

人は、自己防衛のために何か周囲から与えられる価値観に執着したり、お金など物質的なものを全てと思ったり、
安心や心地よさを求めるあまり変化を恐れたりします。

執着や依存は、変化・成長するという“宇宙の法則”に反するのでいつかは取り除かれるものです。


変化を拒んで、変わらないでいようとすればするほど…大きな変化や方向転換を迫られるもの。

月食の時に浮上した、自己欺瞞を捨て去ること。

月食を境に、これまで我慢してきたり自分を騙して自分の感情に気づかない
フリをしていた人もそれは何か「違う」と気づいたと思います。

人に「うそ」をつくことはできてももう自分に「うそ」はつけないのです。

本当の気持ちに正直になり本当に欲しかったものをまっすぐに、求めることができる時、あなたは「真の自己」と出会えるのです。


占星術のチャート&マヤ暦を
オーラソーマのボトルに換算して
タロットや生命の木の観点から見ても

影との統合を経ることによって「新しいメッセージを受け取る」「新しいヴィジョンや展望を得る」

天と地がひとつになる=統合のプロセスを経ることで、ようやく本当の目的に気づき、ステージを上がる
そんなイメージでした。

色で言うと、ターコイズ&コーラルです。

ターコイズ=蠍 座  コーラル =牡牛座

なので、ノード(ドラゴンヘッド/テイル)のテーマの一部であるとも言えますネ。

影との統合、忘れ去り、消し去った自分自身の一部を取り戻す。

apolomairora.jpg


最も初期の「喪失感」「分離感」は母親の 臍の緒から切り離された瞬間。

いつも共にあって守られていた不可分一体のものから切り離されたという感覚。

あるいは・・・・・・

スピリット&魂が、肉体をもつものとして地上に生まれた瞬間(肺呼吸)
大いなるものから切り離された、天から地に落ちたという感覚かもしれません。

しかし、ほんとうは切り離されてなどいないのです。

そのことに、気づくことができるのがこの日食の時期なのかもしれません。

月食⇒ 日食⇒ 再び起こる月食でこれらの統合を体験できるのかもかもしれません。

ル=グウィンの「ゲド戦記」シリーズは、私の愛読書のひとつですが、中でも「ゲド戦記~影との戦い」
影がなぜ出来るのかということや影に脅え⇒対峙し、統合するプロセスが見事に描かれています。

***

日食(新月)と「火星」「水星」が重なっています。
刷新される情熱やパワーと、思考と情報・・・そんなイメージです。

日食図の「天王星」はMCと重なっています。

新しいチャレンジ、次のステージに階段を上がるための「挑戦」そんな暗示があります。
失うことと、何かが生まれる、甦ることはひとつになっています

何かを手放し、過去のパターンを書き換える努力をしたなら新しい視点や、新たなチャレンジ、新たな目標がやってきます。静かになっていると、あなたを次のステップへ導く「徴」はいたるところからやってきます。

直観が正しい判断を導くでしょう。

答えは外側にではなく、内側にあるのです。

日食のタイミングで、「金星」が双子座に異動します。

この「金星」は牡牛座にいる「水星」とミューチュアルリセプションの関係を結んでいるので、ますます感覚的なコミュニケーションが冴え渡ります。

物質界に 偶然のように起こる出来事から大切な兆候をとらえることができるでしょう。

瞬時に変化する、雲のカタチを見て何かを感じることも、木の葉の1枚からメッセージを受け取ることもできます。

a1180_005405.jpg

内なる知恵・・・ですね。牡牛座の時期は、五感が研ぎ澄まされます。

内側からやってくる導きを信じて進んでください~

16日 ぐんぐんスピードを上げて進む
「水星」はホームグラウンドである双子座に入ります。

21日「太陽」が双子座に入ると、双子座に4つの天体が集まることに。中旬あたりから、また流れが変わってゆきそうです。

昨年の6月に「木星」は双子座に移動しました。およそ1年の間にどのような成長を遂げることができたでしょうか?さらに発展させるには、何をすればよいのでしょうか?

さらなる、発展や進化のために意識が注がれてゆきます。

求めれば、情報はスムーズに訪れると思います。いろいろ、模索してみましょう。

そして、このタイミングで25日に「射手座」で月食(満月)が起こります。

満月はイマジネーションの星「海王星」と結びついています。

「太陽」双子座、「月」射手座、
「海王星」魚座という組み合わせ。

 目に見えないけれど崇高だと思えるもの、精神性を高めるものへの探究心や、知性と霊性の統合、精神性の向上、霊感   そんなイメージがやってきました。

ここでますます、執着や自己欺瞞を手放せているのかどうか?が試されそうです。

このとき、「木星」「水星」「金星」が寄り添っているので、もんもんと考えるというよりはとてもあっけらかんと・・・

「いや~まだこんなところにゴミ発見!」「以外にしつこいな~私」
という感じで、サクサクと仕分けできそうです。楽天的で、こだわりのない明るさを感じます。

ゆっくりと、だけれども着実に変容のプロセスを体験する一月になりそうです。

じんわり、じんわり時間をかけて大きなカーブを曲がって、気がつけば大きく変化していた!ということになりそうですね。
地球が、自然が、与える恩恵に感謝しつつ日々の暮らしを味わい、大切にしながらそぎ落とせるものをそぎ落とし・・・「影」を統合して「光」に変える~変容と錬金~ のプロセスを楽しんでくださいネ・・・以上・・・チナ☆ミッチェルより

allegorymuse1.jpg


ひとりごと

5月10日の日食の日、私は徳島の片田舎の温泉に入っていました。空が近いという感覚を受けながら空を眺めていました。今ある自分が執着しているもの、もうそろそろ降ろしてもいいかなという自分の中にあるつまらない意地という荷物が何なのかを自然の中でふと感じた時間でもありました。今私がしたいこと・・・エネルギーを注ぎたい優先順位、大切に思っていること・・・何かじっくりと方向転換が始まった感じの時間を感じていたのでした。




関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【マリア様の薔薇~ローズマリー~】へ
  • 【4月~6月生まれの方へのお誕生日キャンペーン☆2013】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。