天体・星の動き☆星関連

2013.4月の天体

 ←今は嬉しい言葉「真面目」 →マリア様の薔薇~ローズマリー~
こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

みなさん、いかがお過ごしですか?いや~~すっかり遅くなりごめんなさい。4月も残すところあと半分となりました。恐ろしいスピードで1月からはじまりはや4月ですね。

今月は前半、何か軽く記事もかけたり動きが出ていたのですが、ここへきて低迷。メンタル的にまた手放したい性格癖にはまり自身の中の試練の時を迎えています。あの手この手と形を変えて私のもとにやってくる波。そして、コンプレックスゆえ、消極的になり、おどおどしてしまう自分。本当に自分の中心にたてないことがある。

強い人をみると羨ましくなる。

けど、心も体もいろんなものが芽吹いてくるのもこの季節ならではの自然の摂理なのですよね。それをもう一度見つめたり、あるがままを見る季節なのかもしれませんよね。

そういや・・・

オリーブグリーンのボトルを使うと結構この現象になりがちな私。オリーブの実は、生では食べられません。あまりに渋くて苦味があるからです。しかし、渋柿も吊るして乾燥させると甘くておいしい干し柿になるように、オリーブの実も塩漬けにすると美味しく食べられるようになるのです。

olive1.jpg

塩加減・日数のバランスがとれて熟成のプロセスがあってこそ苦みが甘味にかわるのですよね。ちなみにオリーブの実の塩漬けは半年かかって誕生します。

olive3.jpg

あっ!これ、今私が使っているB106大天使ラツィエル
“条件付けられたパターンを、 内面の変容によって変える”という意味があります。下の画像が元のボトル色だったとすると、私の使用中のボトルは下層のライラックがより一層熟成したオリーブの実に似てきています。

元のボトル画像
B106-2.jpg

これ、私の使用中ボトル。うわ~下層がアルケミー(変化)起こしてますね。ちなみに写真右は癒しの天使Pokoちゃん。今日、お掃除していたら引き出しの中で見つけました。可愛い~~☆
b106-a.jpg

時間がたてばまた新しい自分が存在しているように・・・☆の願いをこめて、みなさんにシェアしながらご一緒に自分自身も振り返っています。

以下は星タネ主催のチナ・ミッチェルのblog → から転載許可を頂戴しております。

いつものことですが、チナ☆ミッチェルの記事はとても素晴らしくそして奥が深いので、読み解く=占星術用語が難しいから読んでもわからないではなく、目に飛び込む言葉を大切に目を通してみてくださいね。主観ですが、私なりにここ!って思うところは色づけしております。

1pur.gif

2013年4月の空模様  ~By  hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★10日  新月 牡羊座 20度 18:35
★13日  冥王星(山羊座11度)が逆行を開始します(9/20日迄)
★14日  水星 牡羊座入り
★15日  金星 牡牛座入り
★20日  太陽 牡牛座入り 
      火星 牡牛座入り
★26日  満月(月食) 蠍座5度 04:56

--------------------------------------------------------------------------
生命力に満ち溢れた春の力強いエネルギーに導かれ、
しっかり流れを変え、変化を起こし、新しいスタートを切って向かってゆきたい道やゴールに向かって『勇往邁進』してゆく力強いはじまりに満ちた星回りです~


地上の多くのものが目覚め、花が美しく咲き誇り
愛と美の女神アフロディーテが司る4月

ヴィーナス(アフロディーテ)


日本では入学式や入社式などが行われ、新学期もスタートする時でまさに「新しいはじまり」をとても色濃く感じる月だと思います。

4月の前半、「金星」「火星」「太陽」「天王星」が12星座のトップを走る牡羊座に集まりとても強いエネルギーを放っています。

すでに牡羊座に滞在している「天王星」は動きの遅い天体。革命や刷新、突然の変化をもたらす、目覚めの星です。

ここに動きの早い天体が通過し、次々と刺激を受けながら世界にダイナミックな、変化をいろいろなカタチでレベルで与えてゆこうとしています。

牡羊座に対して、山羊座の「冥王星」もスクエアとなりともに、強烈な刺激を与え合っています。

moonsword2_gr.jpg

新しいことを 始めたい人
流れを大きく変えていきたい人
困難を乗り越えたいと思っている人

にとってはチャンスともいえる星回りです。ここで一気にギアチャンジし、ブレイクスルーを仕掛けてください。

いつもは、なかなか思い切れないという人も大丈夫宇宙が応援をしてくれます。


ちょっとしたハプニングがきっかけになったり「今、やらなきゃ!」という情熱で方向を変えてゆくことができます。

戦いと情熱の星「火星」は牡羊座の支配星なのでここにいる間はとにかく「元気」な状態。

そんな影響もあって「行動する」「決断する」ことが案外スムーズにできると思います。

「水星」もぐんぐんスピードを上げて進んでいるのでスムーズというか、畳み掛けるように物事が展開&進展してゆきそうです。

10日に牡羊座で新月を迎えます。

「月」を合わせて、5天体が牡羊座に大集合!!

ほんとにストレートに「欲しいものを手に入れる」ために積極的に動いてゆく勢いに満ちています。

決断をし、何かをはじめる人も多いのではないでしょうか?誰かに依存するでもなく、欲しいものを自らの手で手に入れる。邪魔するものもなければ、誰かに遠慮することもありません。


「あれを用意して」「これを準備して」「根回しそして」なんて細かい細工や工夫も必要ありません。

必要なのは、勇気と潔さ!!

何より大事なのは、まずは「やってみること」。やってみて上手くいくなら上手くいくしダメなときはダメと割り切って前進しましょう。

新月には「金星」「火星」も重なっています。
パーソナルな領域、つまりそれぞれの中で起こってくる流れとして現れてきそうです・・・。

自分との戦い、自分で欲しいものを手に入れる、新しいことに挑戦するといったダイナミックな衝動がやってきそうです。この時はカタチになること、結果を出すことはあまり必要ありません。「やってみる」ということが、最も要となる時期です!

この、パワフルな「牡羊座」新月のパワーを使わない手はないと思います。

マルス


13日に「冥王星」が逆行に転じ
14日「水星」が牡羊座に移動
15日「金星」が牡牛座に異動します。

このタイミングで雰囲気がガラっと変わりそうです。

複雑になっていたものがシンプルに流れ出して物事が軌道にのって、まっすぐに流れているのを感じるでしょう。

迷いがふっきれ、進む道が明確に見えてくるでしょう。非常に、スピーディーな流れです

これまで固執していたこと、手放せないと思っていた執着やパターンについても「はて?何であんなにこだわっていたんだろう」と笑ってしまうほど、自然に簡単にあっけらかんと手放せそうです。

fly-moon_pu.jpg


今までこだわっていて見えなかった領域に希望の光が差し込むことによって、違う見え方をし始め・・・新しいもの、新しい可能性に気がつくことができるのです。

足元ばかり見て「暗いなぁ・・・」と思っていた人がふと眼差しを上に向けた時に、改めてまぶしい太陽の光や
どこまでも広がる美しい空がすでにあったことに気づくようなものです。

こだわりを手放すと、自由で広がりのある世界が広がります。


ちょっとばかし、安定を失ったような感覚があるかもしれませんがより広がった世界の方に馴染めば、その新しい世界を心地よく楽しめるはずです。

20日「太陽」と「火星」がそろって、牡牛座に移ります。ここでまた、雰囲気ががらりと変わりそうです

スピーディーな流れが、どっしりと落ち着きゆっくりと新しい状況を味わう余裕が出てきます。

white3.jpg


ここからは、目標をひとつに絞り、その目標にじっくり取り組む態度が求められます。

26日 蠍座で起こる満月は、まさにそのことをバックアップしてくれるでしょう。この満月は月食となります。

2012年の11月28日の月食と繋がっています。

日ごろ無意識の中にあるもの、これまでガマンしてきた思いがあなたの内側からあふれ出します。どうしても欲しいもの、どうしても実現したいものが出てくるかもしれません。古いものをキープしながら、新しい環境を手に入れることはできません。意識が二脚に分散していては、力を集中させることができないのです。目標を【ひとつ】に絞る必要があります。

つまり、退路を断つ!という決断をするということ。

どうしても欲しいものがあって、しかも、なりふりかまわずそこに飛び込んでも惜しくはない、もしもそう感じるのであれば思い切って飛び込んでみましょう!

heart_soul.jpg

「月」の側には、現実化を促す「土星」が寄り添っています。

未知の状況に飛び込み、最初は混乱していても欲求が明確ならば、必ず新しい生き方がみつかります。

時間がかかっても、着実にカタチになるでしょう。

「月」の対岸にある「太陽」は「火星」と牡牛座で重なっています。目的に向かって、行動し、粘り強くやりぬく意志があるのでブレることなく進み続けられそうです。

満月と夢とヴィジョンを与える「海王星」が調和的な角度で結ばれています。

インスピレーションや、直観が導き手となります。また、夢を描き続けることが行動の原動力になりそうです。

持久力、粘り強さを与えてくれるでしょう。

夢に飛び込むということは、夢を見ていた自分から夢に生きる自分へと 主体と客体が逆転します。

見ているものと、見られているものの逆転ですね。


前半は変化に富んだダイナミックでスピーディーな展開。後半は、ものごとにじっくり取り組むことを促す星回りです。愛を込めて・・・・チナ☆ミッチェル By~Hoshitne

1pur.gif

う~ん、後半の流れに向けて私の気持ちも移行しているのかもしれないな・・・けど、じっとしていては何も始まらないし、今この瞬間も変化していく、そして、夢を持つということは素晴らしいことであり行動の原動力ですね。

夢にとびこむということは夢を見ていた自分から夢に生きる自分になることですか・・・さすがはチナ☆ミッチェル、若いころ、ずっと反応していたこの言葉に今、新たなる立脚点の変化というエッセンスを加えて届けてくれた。大人になっていろんなことを諦めてきたり、だからこそまた新鮮に飛び込む言葉です。

もし、今の自分には自信はなくそんな気持ちも持てなかったとしても、少してもそうありたいという想いで生きていたら、必ず夢に生きれるようになるよ・・・って私と同じように気弱になっているあなたにも届けれるといいな・・・。焦る必要はないけど、変化し続けている自分で、頑なにならないで by-Aya☆noel

そしてそれに向かって、これ・・・ものすごく牡牛座らしい底力を感じる教訓でダイナミックに心に響いたのでアップしておきます



標語1
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【今は嬉しい言葉「真面目」】へ
  • 【マリア様の薔薇~ローズマリー~】へ