アロマ・ハーブ

アロマ+占星術=ハーバルアストロロジー

 ←~等身大の自分をみつめること~ 当たり前ではない毎日 →魚座、水星逆行あと少し
こんにちは Mano d'angeloのAya☆noelです。

振り返ると2年くらい前からずっと心の中にあり、その必要性をより具体的に感じだした1年半前から、独学で携わってきた、アロマテラビーと占星術の融合=ハーバル占星術の研究会に遂に本格的に参加できた。

toishiaroma003.jpg

「魔女のアロマテラピー」の著者である登石先生のレクチャーを受けれるとても素敵なご縁をもてた日です。
もちろん先生とは初対面でしたが、なんと初日の行きの電車も帰りの電車も、ランチタイムもご一緒に

そして、ホヤホヤのイギリスの息吹を吹き込んだ、アヴァロンの女神のカードも同時に私の手元に届いた。
そう、女神が手に持つりんごは”知恵”の実。


昔々、伝説によると古代ブリテン島にアヴァロンという聖なる島がありました。古の時代には、協力関係を築き互いに共存してきた人類と精霊たち。しかし、いつのまに我々がそれを忘れてしまったことで、彼らは故郷である「魔法の王国」へと帰って行ってしまいました。

今は消えさったと言われているアヴァロンですが、 今でもアヴァロン島の伝説の地の精霊はその土地に宿り、心から信託を求める人々には今も知恵を授けるのです。

きっとアヴァロンの植物たちの精霊が私たちを新たな道に導いてくれたのだと思います。

大地のギフト=ハーブと天に存在する星は切り離せないもの。だって、大地と空がハーブの生息にどれほど影響をあたえるのかを考えただけで当たり前の話ですものね。

その昔、医術・魔術・占星術が一緒だったころ、医術では、ハーブを占星術によって種まき、育て、摘み取る時期を決定し、患者の具合が悪くなったそのタイミングなどからホロスコープを作成し、それをもとに薬草を選び処方していた。いわゆる”処方箋”としてホロスコープは活用されていたのですね。

そのいにしえの知恵を今一度見直し、数あるハーブから、あなたにもっとも恩恵を与えるであろうアロマ精油をご一緒に選び日常のケアに役立てる・・・そのMedium=Magical=仲介者役を担うことを始めました。

自分自身を振り返る占星術のセッションの後、あなたの問題や引き出したい、また、伸ばしてゆきたい点をケアやサポートしてくれるアイテムをオーラソーマプロダクツ以外にもお届けすることになります。

アロマ精油の香り=嗅覚は五感の中でもっとも本能にアプローチしますので、今あることの根本や本質に繋がれるものを、あなただけのホロスコープから完全オリジナルとしてご紹介できるようになります。

もちろん、マノダンジェロではメディカル=医療=薬として使うわけではないですから、あえて”ハーバル占星術・アロマ占星術”という言い方を採用します。

魔法カード表紙

魔法の王国オラクルカード
3150円(税込)
サロンにて販売(消費税サービス中)

伝説の魔法の王国、アヴァロンの地に眠る精霊たちのメッセージカード(もちろん日本語訳版)です。

魔法カード6

なんか、こちらもサロンで同時に販売したくなりましたので、お取り扱いします(笑)52枚のカード、一枚一枚のどれもステキです。毎日のあなたの気づきに精霊たちのメッセージを取り入れ、より軽やかにお過ごしいただけると嬉しいです。

2013年3月3日お雛祭りは、アロマテラピールームアンジェロからスタートしたあの日から、今、マノダンジェロへ・・・振り返って10年。私とアロマとの関わりの軌跡を感じる昨日でもありました・・・☆

また、後日続きを具体化メニューにしてご報告いたしますので、お楽しみにしていてくださいね。

今日もお読み下さりありがとうございました。

toishiaroma009.jpg


登石先生と、精油の調合中
toishiaroma011.jpg
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【~等身大の自分をみつめること~ 当たり前ではない毎日】へ
  • 【魚座、水星逆行あと少し】へ