FC2ブログ

天体・星の動き☆星関連

2013.2月の天体☆水瓶座新月・占星術基礎講座の告知

 ←占星術・基礎の”き・そ →伝えることの大切さ&ありがとう
こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

もう、ずっとblogしなくちゃと思いつつ、プライベートのワンコblogで力使い果たしちゃってというか、サロンのblogと両方をやりだしての1年、なんだか自分のやり方がこれでいいのかな~っていつもすべてに細部に至りやりすぎる傾向のある「乙女座火星」の私はここしばらくう~~~~って、更新作業がとても重荷に感じたりすることあるんですよね。

1件書くのにあまりに時間を費やしてしまう。blogの達人は、本当に軽やかに毎日のように更新できているのにどうして私はこうなるのだろう。なんてまた比較してイヤになってしまったり・・・(笑)

プライベートの方は、我が家のトイプー2匹の子育て日記的な内容なので、だいぶとそれもできるようになってきた(それでも詳しくって大変そうって言われたり・・・笑)ものの、サロンの方は、クライアント様からもいつも読んでいますよ!って近くでお声かけていただいているのに、楽しくもっと軽く何でも書けるといいな~なんて思いつつ、いつの間にか自身の勝手なこだわりで記事にできなく取りこぼしている内容に埋もれてしまって更新できないでいる。

ま、そのためにiPhoneにしたんだから、「もっと軽く記事かける私でありますように・・・」これって、私の水瓶座の新月のお願いのひとつでもありました☆

で、できることを取りあえずって思って・・・

占星術のセッションをした後、「こんなチャートが読めるようになったら面白いでしょうね~」と言ってくださるお声にもこたえなきゃ、セミナーしなきゃ!!なんて・・・課題としてずいぶん長い間葛藤してたんですよね。

何をどうお伝えしようかな?どのソフトを取り入れようかな?私が目指す、色・アロマ(ハーブ)・星のトータルケアの基盤が完成する2013.3月にならないと告知もできないな・・・

いよいよ、私の待ちに待った研究会が3月に開催されるし、それまでの研究会でもY先生が「話す=放つ」お言葉と、講座の在り方、そしてシンプルでナチュラルなライフスタイル?にものずごく感動する時間を過ごしてきました。
どれもものすごく嬉しいなりたい私の姿がすぐそこにある。

だから、もう、このパターンやめました。今の私にできることから告知だけでもスタートしちゃいます。

水瓶座は、風通しを良くし分け隔てなく、あらゆるものごとを平等に取り扱おうとするサインです。
比較や差異、拘りを取り去り、理想の名のもと協力し合います。感情的な絆で結ばれるのではなく思想や共通のヴィジョンで結ばれています。とてもクールであり、高い理想への憧れが高まりそうです。

だから、まずは自身が自然体であることをベースに「”繋がり”で共に成長していく」ということをライフスタイルの中で大切にしておられる貴方とご一緒にセミナー、その気持ちで開講しようかなって思いました。
aquarius.jpg

占星術基礎の”き・そ”講座を2本たちあげます。1dayと6回コースの両方です。1dayでは、人間関係にすぐに役立つ内容で6回コースの1&2回目をアレンジしてお届けします。是非、3~5月はキャンペーン中ですので、この機会に星読みの扉を開けに、星読みごっこ(笑)にいらしてくださいね。
詳しくはこちら → 
そして、次に予定しているのは月読み1dayスポット講座。こちらも必ずやっていきますよ~それと、これはセッションになりますが占星術風水もね。なんだか面白そうでしょ?へへへ、実は私が一番楽しんでます。

そんなこんなのまだ間に合う、autumnfairy-2.jpg
zb15.jpg新月入りして48時間以内の告知でした(笑)

以下、星タネのチナミッチェルより転載許可を頂戴しております。またまた、私個人的に、ここ!って思えるところにマーキングしてみたので、ご覧くださいね。

あなたのハートに響くことは何かしら?いつもそれを考えながら転載作業しています。

チナミッチェルのblog ISIS SPIRALはこちら → 

2月の空模様  ~By  hoshitane* 
--------------------------------------------------------------------------
(今月の星の動きポイント)
★ 2日  金星 水瓶座入り
       火星 魚座入り
★ 5日  水星 魚座入り
★10日  新月 水瓶座 21度 16:19
★18日  太陽 魚座入り 
★19日  土星(蠍座11度)が逆行を開始します(7/7日迄)
★23日  水星(魚座19度)が逆行を開始します(3/17日迄)
★26日  満月 乙女座 7度 05:25
       金星 魚座入り
--------------------------------------------------------------------------

2013年の流れが 本当にはじまるような節目の瞬間であり、終わらせることは、すべて終わらせて
すべての「はじまり」への準備ともいえる星の時間

終わりと始まり、速さと穏やかさ 一瞬と悠久が同時に存在する

内的な移行期となる星回りです~☆

先月、30日に昨年の10月4日から逆行を続けていた「木星」(双子座)が順行に戻りました。
「木星」は、保護とともに成長や拡大を促す天体です。

逆行は外側に成長、拡大するというベクトルを内側にシフトさせる星時間。
「木星」逆行中は、成長や広げる必要のあるものを外側にではなく、内側に探索してゆく旅をする星回り内側に眠っていた、あなたの才能、可能性、資質、あるいは家系から引きついだもの、DNAの中に携えているもの、あなたの内なる「宝」や「種」を見つけることはできたでしょうか?

双子座は好奇心とゲーム感覚で持っている才能をどうやったら最大限に伸ばすことができるか、可能性を最大限に引き出してゆくサインでもあります。

努力や、訓練をして伸ばすのではないところが軽やかな風の星座らしい、柔軟宮らしいありかたです。

「木星」は前進に転じてから夏至の頃まで双子座をぐんぐん前進してゆきます。

また、木星の順行をもって、10個の天体がすべて同じ方向を向いて、それぞれのスピードで前に前にと進んでゆくことになります。

19日に「土星」が逆行に転じるまでの間は最適のタイミングで前に向かって物事が進んでゆくことになるでしょう。

後ろを振り返るよりも、前に向けて、どうすすんでゆきたいのか?
「今」という瞬間に 何を選択するのがベターなのか?どうすればより成長できるのか?
そんな視点をもちながら日々を過ごして参りましょう。


そして、2月2日に「金星」と「火星」がそろって星座を移動します。

「金星」は水瓶座に入り、「火星」は魚座に移動。

ぐっと風向きが変化しそうです。すぐ後に「節分」「立春」と暦の上でも季節の変わり目となっています。

「火星」は情熱、意欲、闘い、決断力や行動力、トラブルなどを司ります。
燃え上がるエネルギーや闘争本能を現わすので破壊的な出方をすることもあれば何かを突破するチカラになったりします。

魚座はロマンやイマジネーションの星
感受性が高く、目に見えないものを信じあらゆる境界線を曖昧にしてゆきます。
慈悲深く、いろいろなものを受け入れて引き受けてしまいます。

この時期、ロマンやイマジネーションがアツクなるのと同時に、傷ついた人、弱いものを助けたい救済への欲求が高まりそうです。理詰めではなく、気持ちや想いで行動に走るという情熱的な期間になりそう。

長年の間埋もれていたもの…自分の中の脆くて弱い部分
コンプレックスや、見ないふりをしてきた側面や
苦手な人間関係などを『外科手術』をするように
エイヤっと取り出し解決していくチャンスかもしれません。


火星のブレイクスルー力で、もはやいらなくなった感情や関係性を打ち砕きましょう。

「金星」は愛、美、喜びや楽しみ、価値観、財などを司ります。

「金星」は、いかにすればもっとも美しくなるか?全体と調和がとれるか、を考えます。
心からの喜びで選択するものは何?
大切なものは何?

つまり、混沌とした状態の中から、本物(善、真理、本質)を取り出す働きを現わします。

水瓶座は、風通しを良くし分け隔てなく、あらゆるものごとを平等に取り扱おうとするサインです。

比較や差異、拘りを取り去り、理想の名のもと協力し合います。感情的な絆で結ばれるのではなく思想や共通のヴィジョンで結ばれています。

とてもクールであり、高い理想への憧れが高まりそうです

また、双子座「木星」と120度の角度を結びさらに理想に向かい、共に成長してゆこうという追い風がやってきそうです!

5日伝令の星「水星」が魚座へ移動します。
魚座「水星」と、双子座「木星」がミューチュアルリセプションというカタチで結ばれ、さらに夢を広げ発展させてくれそうです

allegory66.jpg

そして10日、水瓶座で迎える「新月」

未来に向けてどのような「種」を蒔いてゆきたいのか?を考え、そのヴィジョンに向けて実際に実践、行動してゆきましょう。理想や夢、展望を頭の中だけで思い描いてもそれは文字通り「絵にかいた餅」にすぎません。
食べることも、お腹を満たすこともできないのです。ただの「妄想」で終わってしまうかもしれなません。
実践したり、行動することは「種」を成長させることになるのです。

この新月では、是非、未来へ向けての“一歩”を実行に移してみてください。

何かを宣言したり、告知をしたり、誰かに連絡をとってみることだったり、小さいけど「やってみる」価値のあることをまずははじめてみましょう。
そして、目に見えているものの“背後”にあるものに気づくキッカケがあるかもしれません。

今、現実となって現れていることは、あなたの内側の反映です。

自分が蒔いた種に応じたものを、刈り取っているのです。
無意識にとっている言動に気づくことで、もっともっと内側にあるギフトや才能に価値を与え、開花させてゆくことができます。


ストレスが多い毎日が続くと、ある時、反動で何もしたくなくなることがあります。そんな時はゆっくり休み、無駄と思える時間を過ごしましょう。
ストレスから心身を開放し、心や魂に栄養を補給することも忘れないでいましょう!
やらなければいけないことも忘れ、夢中で遊ぶことで人は癒されてゆきます。

img_993603_16337197_0.jpg

「頭は天に、地は足に、中心は自由に流れている」という状態ですネ・・・。

土星は秩序をもたらし、安定をもたらすチカラですが「当たり前」や「変えたくないもの」にもなります。
安定や維持は、度を越せば「制限」に変わります。

月の後半、流れがまた少し変わってゆきます
18日「太陽」が魚座に、19日「土星」が逆行に転じそれを追うように、魚座「水星」が逆行をはじめます。

水星逆行の時期は、いつも外側に向いているコミュニケーションを内側に向けた方が良い時期と言われています。

つまり、他者でなく自分と対話すると良いというコトです。

魚座は12星座の一番最後を担う星座。
すべてのものを受け入れ、許し、浄化して救済してゆきます。

魚座での逆行は、今やっていることの見直しや調整というより、未来へ向かって、前へ前へと進んでゆくにあたり、取りこぼしたものはないか?浄化、清算し損ねているものはないか?という動きになりそうな予感です。

そして、魂やスピリットへの回帰・・・。

本当に大切なものをあなたにとっての真理を自分に相応しい生き方をあなたの生命の活かし方を自らの中心に問いかけてみましょう!

答えは外側にはありません。

あなたは、ほんとうに選ぶべきものが何か、何をすべきか、何が成長をもたらすか「知っている」のですから。
静かになって耳を傾けるだけ、なのかもしれません。


今の時代にそぐわないもの、単に足枷や制限となっているもの。形骸化した慣習や、誰かが作った既成概念や
執着となっているものなど、これから先に使えないものは脱ぎ捨てる(脱皮する)決意で、逆に、どんな出来事があっても絶対に変わらない信念や習慣、過去から培ったもの、それはそれで大切にすべし。

逆行の時のセオリーは、焦らない、ゆっくりを心がける。
不安なことはいつも以上に確認しておくそしておおらかな心で対処する!これがイライラしない、落ち込まないための秘訣です。


26日乙女座で「満月」を迎えます。

大いなる目的に、高次の意志に「お任せ」「全託」しつつ自分から働きかけて、繰り返していることを打破してみましょう。

変化が環境の側から起こらないかと期待して待っているのではなく、自らで変化を選択し行動してみましょう!
ブレイクスルーを後押ししてくれる星回りです。

26日に金星が魚座に入ることで、魚座に10天体中5天体が集中します。

ダイナミックに前に進みながら、「源」に立ち返りましょう。

white6.jpg


そこははじまりも、終わりも全てが同時に存在しています!!

私たちの意識を、どこまでも広い宇宙に広げてゆくと、宇宙は私たちの内に内在されているということに気づくものです。

「源」とひとつになれば(源の一部なので、常にひとつなのですが・・・)時間や空間という幻想を打ち破ることでしょう。

終わらせることは終わらせ、取り戻すものは取り戻し全く新しい「はじまり」に備える、月にしてまいりましょう~☆


何かの参考になりましたら幸いです。m(v_v)m

ここまで読んで下さってありがとう

愛を込めて・・・・チナ☆ミッチェル By~Hoshitne

deco1-10a.jpg


私も、結構クヨクヨ思ったりするんですよ。でもね・・・辛い時、この言葉に励まされます。「過去にもしマイナス1があるなら、今からプラス2にすればいい。過去を振り返っても何も始まらない。」

ね、なんだか救われませんか?そして、そのプラス2のお手伝いができるサロンやblogにできたらなってまた新たなる理想に向かって発進します。 Aya☆noelより
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【占星術・基礎の”き・そ
  • 【伝えることの大切さ&ありがとう】へ