FC2ブログ

天体・星の動き☆星関連

2013年1月の天体☆A Happy New Year!!

 ←また来年お会いしましょう →占星術・基礎の”き・そ
皆様、あらためまして、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Mano d'angeloのAya☆noelです。

昨年はたくさんの方に、お越しいただいたけたこと、そして春に試みた”Nova☆Luna”をひきあげてきたこと、大きな流れの出た12月でした。

そして、またアロマのお仕事が始まり・・・冬になるといつもアロマの風が私に吹いてくるのです。まさに、大地のメッセージを感じながら久しぶりに心なしかゆったりとblogしてます。

いつもblog見てますよ。本当にありがたいお言葉です。blogを始めてまだ1年。いつもカメさん更新の私に本当に温かい言葉でありがとうございます。今年も、無理することもなく、もっと軽やかに表現できるといいなって思います。

みなさんは、新年いかがお過ごしですか?そして、新年の抱負はいかがでしょうか?

今年は2013年=6の年、自己啓発と奉仕、そして新たなる自身への脱皮への成長の年ですね。

私も今年は、「恐れず自分から変化を楽しむこと」をしていきたいなって思っています。

親友Tちゃんのフランス土産のメダイをペンダントにし、「願い」ではなく「誓い」を刻みました。

「誓い」の内容は内緒(笑)です

未来を、そして変化を楽しむ


ほんと、今月のチナ☆ミッチェルの星読みのメッセージは、どんどん私のハートに訴えてきます。

みなさんのハートにもきっと突き刺さるメッセージだと思います。

占星術用語はわかんない方は、無視して目に飛び込む言葉を心に届けて下さいね。思考ではなく、心に☆

ではでは、女神のうずまきのチナ☆ミッチェルのBlogから転載許可を頂戴し、今年1月の天体を見ていきたいと思います。

今年も、チナ☆ミッチェルに感謝感謝~です

チナ☆ミッチェルのblogはこちら → 
1pur.gif

--------------------------------------------------------------------------

2013年1月の空模様  ~By  hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 9日  金星 山羊座入り
★12日  新月 山羊座 21度 04:44
★19日  水星 水瓶座入り
★20日  太陽 水瓶座入り13:38
★27日  満月 獅子座 7度
★30日  逆行中の木星が(双子座6度)が順行に戻ります

--------------------------------------------------------------------------

動くに動けない膠着状態、どちらも選択できない 宙ぶらりんな状態から、目の前が拓けてきます

そこで、あなたは何を選択し、行動し新しい変化を起こしてゆけるのか
新しい年を、未来を、どう舵取りしてゆくのかが問われるような重要な星回りです~☆

abundantia.jpg


「一年の計は元旦にあり」という諺があります。

お正月は、

「今年は〇〇をしよう!」
「今年は〇〇を絶対にしない!」

など、1年の抱負や新しい目標や夢が生まれる時です。

元旦の日「太陽」は山羊座にあり、山羊座の支配星である「土星」と調和的な角度で結ばれています。

現実をしっかり見据え、計画をたて 掲げた目標に向かって責任を持って進んでゆくという強い意志を感じます。

先月半ばから続いていたYODという配置で、長い間、動くに動けなかった状態から一気に開放され、動けない間にひらめいた計画やアイデアを実行に移すタイミングでもあります。

目的意識や意志を現す「太陽」の傍らには「冥王星」があります。

冥王星は、太陽系の一番外側に位置する天体。

いわば、「冥王星」は太陽系の外側から銀河や宇宙の意識=より高次の新しい意識を太陽系に持ち込む役割をする天体とも言えます。

white6.jpg

つまり、今年のはじめに抱く想いや、目標は・・・
これまでの常識やパターンを打ち破る、規格外の発想やビジョンや夢であっても良いと思います。


規格外のアイデアやビジョンは、今の既存の世界からすると異質で、破壊的に思えるかもしれません。

一人一人が 新しい価値観を選ぶことによって、またより大きな世界にも新しい価値が生まれてきます。
構造改革、革命、パラダイムシフトが起こってゆく原動力になるかも?しれません。

さぁ、1年の始まりに何を願うでしょうか?

capricorn.jpg

9日に、愛の星「金星」が山羊座に移動します。

ここでも、夢を夢で終わらせないで、まず「今ここ」でできるのか、誠実に取り組んでゆこうとする堅実なムードが漂います。

そして12日に山羊座で「新月」を迎えます。

新月は 新しいスタートを象徴するので、2013年のはじまりの新月は重要なポイントになるでしょう。

山羊座にぎゅっと集まった星(太陽・月・水星・金星・冥王星)は目標に向かって、何が何でもやってゆくぞという断固たる決意や意志表明を感じます。

地に足のついたありかたで『何から始めれば良いか』を教えてくれるでしょう。

この新月は、これまで価値があると思い込まされていた「勝つ」「負ける」といった表向きの競争から離れ・・・

本当の意味での豊かさって何なんだろう?

本当の豊かさを考え、仕事や社会生活を考えるキッカケをつくってくれそうです。「競争よりも、協力を!!」


「競争」で相手を出し抜くよりも・・・(一人勝ちはひとりぼっち、周りは敵だらけの生き方)

他の人と協力してあって、助け合って、シェアしあって皆で「向上」してゆくことを選べるでしょうか?

困ったときは、誰かが助けてくれる。
だから、他の人が困ったときは喜んで助けることができる。自分を犠牲にしても大切な人を守りたいと思う・・・。

他者が自分を認めてくれる。だから自らも他者の価値を認めることができる。

他者へ貢献する(社会)ことが喜びへと変わり、自分は役立っていると感じることができる、このままで、ありのままでいいんだ!と思えるようになる。

「協力」原理は 全体を向上&成長させるのです。

水瓶座の時代は、個人を大切にしながら皆で協力し、物事を作り上げる時代になるそういわれています

~0ne for all All for one~ 一人はみんなのために、みんなは一人のために

競争を支配している価値観から自由になって、新しい価値観を選ぶことができるでしょうか?

19日に「水星」が、20日に「太陽」が水瓶座に移動して風通しがよくなって、さらに古い概念や価値観から自由になってゆくのを後押ししてくれそうです。

そして迎える獅子座での満月!!

とても、発展的な満月だと思います。自分の内側に巣くっている【古い概念】を壊したいという衝動がやってくるでしょう


満月(獅子座「月」/水瓶座「太陽」)は蠍座「土星」とTスクエアを形成します。  

社会的な基準や規範との葛藤、内面的葛藤と、それを超越しようとするチカラのせめぎあい。

とても、苦しいです。

上手くいかないコトが起こることで、葛藤が起こることで、考えさせられ


「視点を変える」
「やり方を変える」
「思いを変える」
「考え方を変える」
「関わり方を変える」


というように、何かを変化させることで行動が変わり、現実が変わるのです。

現状を変えるためには、過去の思考パターンや感情経験にしがみついていてはいけないのです。

いつもと違うことを選択し、行動し、チャレンジすることで成長や進化が待っています。

すべてのものは変化し、この世に変化しないものはなにもない。
white3.jpg

新しいものを取り入れる刷新する
今まで体験したことのないことに挑戦する
そうすることで膠着した状態を打破できます

時代の大きなシフトは、まずは“個人”のレベルからどんどん広がってゆくのでしょう。

未来は どうなるか分かりません。

満月の「太陽」と「月」を 牡羊座「天王星」と双子座「木星」がそれぞれ調停しています。

新しいものを取り入れる時に、それが「できるのか?」
「できないのか?」という不安や恐れよりも、新しい可能性にワクワクして、どうなるか分からないからこそ面白いと楽観的になることで、可能性を大きく広げることができます。


内側に隠れていた可能性や才能も、どんどん開いてゆくでしょう。

満月のこの発展的なパワーや勢いを利用しない手はないと思います。

年のはじめに、抱負や目標を掲げることができなかった方は、月末までに計画をしてみましょう。

そして、まずは新しいことを、とりあえずやってみましょう。

行動して一歩踏み出すと、周りの風景は変わります。
今まで見えなかったものが見えてきます。

意外な面、思いがけない援助、自分の可能性などなど・・・・。
  
古い概念や感情、関係性にしがみつかず「どうなっちゃうのかしら?」とまだ確定していない(確定していないからこそ面白い♪)、未来を想像し、ワクワクしながら~新しいものを選択し、チャレンジしてみてください!

インスピレーションや直感に導かれながら小さくても一歩を踏み出して、行動して参りましょう~

どうぞ、勢いにのって新しい年をスタートさせてくださいネ☆

1pur.gif

以上 チナ☆ミッチェルより・・・

ん、どうでしたか?私はものすごく古くなった自身の殻、しかも昨年から少しずつ脱皮してきて、今、そのコア=核に辿りついた感じ。

それを破りたいってずっとここんとこ葛藤しています。

もうとことん噛み締めて、とことん手放したいです。

未来を楽しむ、どうなっちゃうのかしら???ってね。ワクワクしながら新しいものにチャレンジ

go with a flow ~流れと共に行く~
SD-lorien01.jpg
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【また来年お会いしましょう】へ
  • 【占星術・基礎の”き・そ