天体・星の動き☆星関連

2012.8月の天体 ~序章&ひとりごと~

 ←冥王星は「起死回生」 →色を感じる基礎レッスン ~金星食にちなんで~
こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

blogの更新、できなくってごめんなさい。いや、水星逆行中にやっぱり記事をまるまる消してしまったり、PCトラブル結構あったりで~

せっかくの星関連記事は、時間とってゆっくりと書いて行きたいと思うのでお待ちくださいね。お盆、その時間あるかな・・・

8月の金星イベントについてまずはご紹介します。
8月14日 →  月が金星を横切る金星食

ってイベントありなんですよ。いずれにせよ金星が強調されますね~

金星=趣味、楽しみ、歓び、女性性とか・・・
月=感情、プライベート、潜在意識、無意識、母性、とか・・・

私はですね・・・いろんなことが見えてきた移行期の水星逆行期でしたので、やっと水星順行になりだしたその過程に身をゆだねている真っ最中です。

すべてにおいて「~だから、~ねばならない」という役割を演じることからもう解放されたい。

そして、すべては情に流され始まり、いつの間にかそれにどっぷりつかってしまい、ナチュラルな呼吸ができず、客観的にあるがままに物事がみれなくなること...

今までも繰り返しこのパターンと向き合うこともあったけど、これはきっと私のカルマかな...と思っている。

だけど、もうそこから、今、未来のために軌道修正し、あらたな立脚点をもう一度見つけ、自己の確立をすることのレッスン中の今をとても感じている。

B045.jpg
B45/愛の呼吸

このボトルはオーラソーマの再受講中にもっとも頻繁に選んでいたボトル。感情がうまく表現できない。人の問題を自分のことのように捉えて行き詰る傾向にあり、境界線が難しくなる、感情の自己同一化のテーマ。

このボトルは「あなた自身が地球上で一番かわいく、大切な存在だと思いなさい」と語っています。

愛は呼吸のようなもの。普段から何気なくしている呼吸は、吸うよりも「吐く」ことの方が大切。

そして、吐いたり吸ったりするバランスも。

愛も同じ。バランス。

もらうよりも先に、自分から愛を与えていく、素直に表現していくことが大切。そして、与えることと、受け取ることのバランスも。

吸うだけの呼吸、吐くだけの呼吸は存在しない。そして、いつかナチュラルに呼吸をするように自と他の個性を受け入れ、同時に存在することができる自分になる。

そんな中、前にワンコのblogでもお話した、主人が子供の頃から行っている、深夜まで営業している古~いおうどんやさん行ってきました。「ほっこり」しに休みの前日とか節目の日に足を運んでいます。昨夜も仕事が終わってからの主人のリクエストです。いつも主人がこのおうどんやさんを希望する日は、彼の解放日なんだって思っている。

そこにこんなメッセージがかけられていました。ちょうど、昨日、激務に追われ、自身の人生を再編成しようとしているまさにまさに変容の最中である親友から「人との摩擦は成長する時にあるんやで~」そんなメッセージが今の自分にもしっかり届きました。

Image273.jpg

人は時として自分の都合がいいように、見たいようにものごとを見る、聞きたいように聞く、これは、得てして自分に自信と自己信頼できないとき、まさにロイヤルブルーの権威への抵抗が生み出す闇の問題に直面します。

本当は、夜空(ロイヤルブルー)に星が輝くようにあるがままに見る、あるがままに聞くなのにね。あの星が見たい、あの星は見たくないだなんて誰も思いながら夜空を眺めたりはしていないのにね。


なるほどです。

そして、ほっこり三昧のお店のオリジナル具だくさんうどん。
あっ、これは主人の定番で私はまさかこんなに沢山は食べませんよ。
Image274.jpg

で、夜風を味わい深夜のドライブから戻ってきたら、やりたいこと・・・久しぶりに出てきた。

占星術のカルテとにらめっこしなくてはならないのに、一体何をやってんだか(笑)
今も、お昼休み返上でプラン作りをし、HPにアップしていたらもう時間ない・・・。

今日のPC作業の時間はもうありません。あ~~~やってしまった。

8月のここぞ!の部分だけはしっかり書いておきますね。

詳しい情報は、直接 こちらへ → 

チナ☆ミッチェルがいつも言ってくれているように、何かの参考になればという言葉のように、天体のそのもの動きを理解することより、あなた自身が何かを感じ取って受け取られるメッセージ部分をお伝えできたら。。。と私も思っています。
line3

ここから以下はチナ☆ミッチェルのblog「Isis Spiral~女神のうずまき」より転載許可を頂戴しております。


8月の空模様  ~By  Hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 2日 満月 水瓶座10度 12:27
★ 7日 金星 蟹座入り
★ 8日 逆行中の水星(獅子座1度)が順行に戻ります
★18日 新月 獅子座25度 0:54
★23日 太陽 乙女座入り
★24日 火星 蠍座入り 
★31日 満月 魚座8度 22:57*ブルームーン

--------------------------------------------------------------------------

次へのステージに向かうために心を研ぎ澄ませ
稲妻のように下りてくる閃きや直観に導かれ、カタチのないものを信頼し・・・

 あなたの本当の目的
 本当のやるべきこと

に、目覚めてゆくウェークアップコールの予感を孕んだ星回りです~☆

伝令の星「水星」が逆行を続けています。

月の前半はまだ立ち止まり、見直しや振り返り、軌道修正に適した時期が続きます。

ね、ここまで・・・・。見直し、振り返り、軌道修正・・・まさに私も8日までその流れにいました。そして、今日はまた雷もなっていました。


続きはまた後日~☆

関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【冥王星は「起死回生」】へ
  • 【色を感じる基礎レッスン ~金星食にちなんで~】へ