FC2ブログ

メッセージ

マヤ・時間をはずした日

 ←自分自身のためにボトルとアロマ →マヤ新年あけましておめでとうございます
こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

あらためて感じてみると、昨日の夜中は変な街の風景だったな~。お休み(今日)の前日の夕飯は、主人が子供の頃から連れて行ってもらっていたという思い入れのある(これが深夜までやっているの)おうどんやさんに行くのが結構定番となっている。

道中、普段と比べてとっても閑散としており、ワンコたちを連れて行った公園もそんな感じだった。

そう、昨日はマヤで言う、大晦日。

マヤピラミッド
マヤ文明の遺跡チチェン・イッツァに築かれたピラミッド。出展:TAKUTOさんより頂きました。

なに?大晦日?よくわからない方もおられるでしょうから、少しご説明しますね。

だって、今日は大切な日ですもの。偶然、このページを見てくださった方の中もシンクロニシティーの法則(意味のある偶然の一致)にのっておられるっっていうことかもしれませんね~

マヤのツォルキン暦では、28日 × 13ヶ月 + 1日 =  365日で構成されています。

「+1日」は、西暦=グレゴリオ暦の7月25日にあたり、時間をはずした日は、13番目の月(宇宙の月)が終わって明日からの新しい1年(磁気の月)を迎えるための区切りとなる特別な一日です。

それは、地球が太陽のまわりをひとめぐりしたという節目を感じ取る日となります。

1年=365日は、地球が毎日一自転しながら、自らの軌道を歩むプロセスを示すもの。
そして365回自転すると、地球は一公転を終了します。この公転を完了する日が、1年の最後に当たるのが「時間をはずした日」なのです。

この「時間をはずした日」は特定の月や曜日を持たない日であり、「時間から解放された日」「縁の日」「銀河の自由の日」とも呼ばれています。

日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間の制約」から開放された自分を大いに楽しみましょう。

そして、時間のスパイラルはまたひとつ次の高みへと上るのです。

今日のおすすめな過ごし方は・・・「運命調整日」として大切にすること。

「宇宙が運命調整をしてくれる年に一度の運命大好転日」としての過ごし方はいかがかしら?

ひとことで言うと・・・これからの「人生に本当に望むものをしっかり刻みつける」「良いイメージビジョンを描くようにする」ことを実践してください。

自分の未来に、「幸運予告」をして、喜びと感謝の波動を感じながら過ごしてみてください。

自身の人生の幸運は人から与えられるものではありません。自身が意図し、惹き付けるもの。それってマヤの真髄「シンクロニシティー」の波に乗る準備そのものであると思います。

マヤ水中神殿
マヤ水中神殿 出典:つめた~いさんより頂きました。

マヤ手帳を使ったけど、シンクロニシティーがわからない・・・とおっしゃる方もおられます。

それって、本当に日々を意図して「~ありたい」って過ごしていますか?

どんな発明家も意図なくして発明なしだそうです。

これから、叶えたいこと、望むもの、欲しいもの、会いたい人、進みたい道、達成したい目標、変えていきたいことなどを、紙や手帳に書き出してみてください。

用紙や形式に特にこだわる必要はありません。それよりも、楽しんで書くことで、そのことを惹き寄せるエネルギーをその瞬間そこに意図し、発生させることが大切。

うん、この「楽しみ」って私の中のキーワードでもあるここ最近。

また、言葉にしたり、あるいは、頭の中であれこれイメージをひろげたり、心でそれが実現したらどんなに素敵か、その感動や幸せ感を感じとってみましょう。

そして、もうそれはしっかり心の中に描けてるという人は、そのことに、どんなに少しのことでもいいので実際に着手してみましょう。もう、着手もしているという人は、さらに次の展開をプランしたり、そのことにも何かしらの新しいアクションを起こしておきましょう。

そうすると、今日、宇宙からあなたに送られてくる運命調整のエネルギー波動が、その作業に取り掛かり、必ず、なんらかのサインや変化をあなたに送り始め、運命調整をしてくれることになりますから・・・☆

私は、朝からこの記事書きたいって思ったこと、そして楽しいシンクロニシティーをもっともっと引き寄せたいと思ったこと、何かに動かされるようにダメもとで申し込んだ「占星術研究会」に参加できるようになったこと、新しい人との出会いにワクワクしていること・・・後は、手帳に書き出してみよう!

そうそう、マヤの入門として、手近でわかりやすいマヤ手帳の使い方もレッスンしています。
本当に自身の意図を書き出すに、とっても有効な手帳です。
ご興味のある方は、是非、ご参加お待ちしておりますね~

詳しくはこちら・・・


関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【自分自身のためにボトルとアロマ】へ
  • 【マヤ新年あけましておめでとうございます】へ