メッセージ

捨てて、進む すべてシンクロニシティー

 ←2012.4月の天体 →2012.5月の天体
こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

先月は、う~~~ん、色々と自分の内側と向き合う時間になったハードな月で...。
それだけにこちらのblog記事もなかなか書けないまま、楽しみのプライベートなワンコネタだけは軽やかに書いていた中、日々成長していくジエルから学ぶことだらけです

ワクチンも終了。トリミングデビューもし、お散歩もスクールもデビューした
ジエル4ヶ月のちびっこ
2012-4-26-1.jpg

彼はとにかく何も欲してはいない。必死で生きるために、私達家族の一員になろうとしている。
ワンコは群れをなして生活するもの。ただそれだけのために、小さな身体で体当たりで次から次へとメッセージを投げかけてくるけど、そこには”健気さと必死さ”という、とてもシンプルなことのみが存在している。
彼はたくさんの勇気を与えてくれています

そんな中、私と少しずつコラボレーションを始めている、アロマセラピストのNaoさんのblogから、ハートにつきさす記事が目に飛び込んできましたので、シェアしたいと思います。彼女は夕刊の記事にふとこんな言葉を目にしたようです。
line2

何かを捨てて、捨てて、進む」

スリランカと日本で活動を続けている

初期上座仏教のアルボムッレ・スマナサーラ長老のお言葉です。

「生きることは捨てること。おもちゃを捨てないと大人になれないように、成長とは何かを捨てることです。

捨てて、捨てて、進むことは、正しい生き方です。」


line2

いつもシンプルにそして軽やかに生きたいと感じる時に、「浄化と手放し」という言葉をお話しています。
そして、私自身も日々、実践することを心がけてはいるけどこれがなかなか難しい。

特にその中でも根づいてしまったパターンは「押しやれば押しやるほど、また戻ってくる」ということを実感するもの...昨日、Naoさんのクライアント様にもそんなお話をさせていただいたばかりです。

まずはとことん出し切ってみること!そうすることで、余計なこと、余分なことがおのずと見えてくる。

パターンの手放し(執着からの脱却)が困難ならば、そうそう、「断捨離」の基本、まずは物質的に余計なもののを捨てちゃおう!!からです。物を捨てられない=牡牛座が月(潜在意識)の私にはどうしても物を溜め込む癖がある。この溜め込む癖とは物も感情も両方です。

ものの流れって不思議です。すべてのシンクロニシティー(意味のある偶然の一致)に感謝です。

実際に、めちゃくちゃわかりやすい、そのさきがけ?といいますか、連休前に2階の押入れの整理を、これまたジエルがおしっこの粗相がきっかけになり、無性にやりたくなりやっていた。出てくる出てくる不要なもの。とことん奥の物まで出してみた。汗だくになり黙々と作業。びっくりする量のものが出てきた。整理し、捨てて並び替える。そしたら、新たなスペースが生まれた。
souten-s.jpg
みんな、心と身体の関係ってわかっているつもりでも実際にはどうでしょうか?心は感情が支配しているのでブロックや抑制を効かすことはできたとしても身体はもっと正直なもの。

私の身体も素直に反応し、毎年、背中に湿疹が一機に吹き出るのも春のこの時期であることに改めて気づいた。

背骨は、肉体・精神共々過去からのパターンが蓄積される場所。長年のアロマテラピーとの関わりの中、ずっと導入を見送っていたレインドロップですが、私が習ってきた従来のアロマの施術パターンをすべて手放したこと(サロンメニューからはずしたこと)で、アロマヒーリングというエネルギーに形を変えてまたやってきた。

私も、今月中旬にNaoさんからこの施術を受け、彼女にはオーラソーマの化粧品であるAEOSをシェアさせていただく流れも楽しみです。
i-angel050wb.gifレインドロップはこちら

AEOSもあなた本来の姿に戻す、自然界(水・植物・クリスタル)からの贈り物です。
aeos2.jpg
i-angel050wb.gifフェイシャルリラクゼーションはこちら

もうひとつ驚くこと...この10年以上、毎年この時期、黄砂の影響でひどい気管支炎と目を完全にやられていたのに、今年は冬からオーラソーマのバイオケミックソルトのオレンジ(皮膚・粘膜の保護・過去の傷の癒しetc)やコーラル(溜め込んだものの浄化etc)を摂取していたことで、花粉症も気管支炎もゼロで今もなんともない。本当に今までが嘘のよう。

ただし、1月は悪いものが一機に吹き出たのか、そりゃすごい咳っぷりでした。この咳がきっかけでソルトをたっぷりと摂ることになったわけですが...なにが功を奏するのかはわからない(笑)けど、私自身、絶対に「今、ソルトを摂らなきゃ~」って確実に心が動いた。

バイオケミックソルト(組織塩=人体に存在するミネラル)は、サプリメントや食事ではまかなえきれない人間の根本的な”細胞の基底層”に完璧に作用する。あなたにぴったりのソルト(ミネラル)をお選びしていきますので、ご相談くださいね。
biosolt.jpg

ずっと気になっていたことって、「意図」していればおのずと向こうから情報はやってくる。
それも繰り返し何度も何度もやってくる情報や、感覚は大切にしてくださいね。

何かに背中をおされたかのようにちょっと無理して奮起して参加したバイオケミックソルトのセミナー、オーラソーマのブラッシュアップセミナーに今月からまた参加しなければならなかったこともそれもまたタイミングです。

恩恵として先生からもクリスタルヒーリングをシェアしていただけ、私の手元に念願のラリマーまでが無理しないタイミングで届いた。ラリマー=これは新しいステージへのジャンプアップをサポートしてくれる石です。

タイミングをつかむのはあなた自身です。みんな、やってきたタイミングは逃さないで余計な執着は捨てて進んでね
自分的にちょっと無理してでも必要なことは必ず後で「あの時やっていてよかった」に繋がるから
評価を気にしすぎたり、「~だから~できない」って気になりながらも放ったらかしのものはありませんか?

私も近いうちに「断捨離」の続きに取り組みます~これも私のタイミング。

今年の夏は、この絵の中のアリエルのように軽やかに楽しくいきたいよ~
晴れた日はノエル&ジエルと大地を感じてグランド、そして雨の日はお掃除とblog(笑)に励みま~す

アリエル2








関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【2012.4月の天体】へ
  • 【2012.5月の天体】へ