ひとりごと

光と影の存在 ~春雷・春の嵐~

 ←まずは身体で動いて、最初の一歩を♪ →4月7日(土) てんびん座の満月
こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

外は、春の嵐・・・予定変更し、雨音と雷の音を背後にblogも悪くない。

最近、私の中でどうも色々なことが滞っているような気がする元気のないこの数日
身体の調子は、徐々に回復、そしてメンタルも上昇傾向だったはずが...あることがきっかけで、なんというか「基盤」がものすごくぐらついた。実際には、私の中のインナーチャイルドの問題含め、現実の中に潜んでいた影の部分、見なくてはならない部分...。きついです。

3月22日の牡羊座の新月の直後に逆行中の「水星」が魚座に戻りました。
牡羊座(はじまり)と魚座(さいしゅう)というのは、螺旋階段の階層が違うような感じなので 単に後戻りするというのとは違うのです。
うまく言えませんが、もしかしたらとても古い記憶(魂の記憶とか)にアクセスする可能性があると思うのです。・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・

私たちの肉体は神殿です。もっとに意識的になって「今ここ」を生きるなら、新しい始まりがやってくるでしょう。

って、いつも月間の星読み情報を提供してくれている(転載許可あり)チナ☆ミッチェルもコメントの一部にこのように書いています。きっと今、みんなのそれぞれの心の中に多かれ少なかれこの流れってあるのではないでしょうか。

中でも特に牡羊座の人の今年前半は、目に見える結果を急ぐより、いかに現実的に「今」を意識して質を見直す生き方をしていくことに焦点があたっているんじゃないかな~って感じています。

現実の中には、やっぱり厳しさや影の部分も潜んでいる。なんだか、混沌としていてなんともしんどいですよね。
ましてや、牡羊座(私も)のように出だしの勢いのある人には成果がはっきりしないとね。
しんどいと感じる=ネガティブになることを良いこと、悪いことって決してジャッジすることではなく、そのまま、あるがままに受け止めることなんだということ!

物事には光と影が同時に存在するのは当たり前。天と地、左と右、上と下、昼と夜、男性性と女性性...みんな対をなして存在する。すべてが必要なものである。

私も仕事柄、つい「愛と光」の美しさを強調してしまいがちで、「影」の部分が出てきた時に、ダメダメ、こんな調子ではいけない。ポジティブにならなくては~!って発破かけて自分を奮い立たせるようなことを無意識のうちに試している。けど、正直、そうすると余計に苦しめることになっているし、同様に人から励ましてもらうのもありがたいけど、心からは...。だから、私もあえてそんな言葉はかけたくない...。ってこういうことが起こる度に実感してきた。

人には暗闇も必要。暗くて安らげるところがなければ眠ることもできない。月は、真昼の空の下ではなく、漆黒の闇の中で最大の光を放つもの。
moon1

あらゆる生き物に試練はつきもので、人はその壁を乗り越える時に、自分の本当の強さや良さを学び、暗い時期をくぐり抜ける時こそ自分の才能に気づく時でもあります。

ずっと、下層のゴールドが変色(アルケミー)していたので取り替えて放置していたB32 ロイヤルブルーゴールド  ソフィアが無性に気になり、使いかけたことでこの流れが出た。ソフィアは星の女神。
シェイクカラーのグリーン「ハートから真実を生きること。」足踏み状態に見える時でも、私達は成長し進んでいける

シャドウ&ライト 

そしてこんな面白いオラクルカード(シャドウ&ライト オラクルカード)を手に入れた。
たくさんのエンジェルカードがある中で極めて珍しい着眼点のこのカード。発売時からずっと気なっていたけれど、このタイミングでやってきた。

昼間の美しい青空(光)の中では決して見えない、夜(暗闇)の空に輝く美しい星たち。その存在に気づかせてくれて、目覚めさせてくれる。この暗闇の中に存在する可能性の美しさになんだか救われますよね...。
私も自身の潜在意識をくすぐるこのカードのおかげで気が楽になった。

今のプロセスがあってこそ次への始まり。それって螺旋階段の構図。

ひいたカードも45番・・・変化とシフト この世の終わりの魔女の出現 何か変わるタイミング 絶対に大丈夫
魔女の顔色がグリーンなのにもその「ハートからの真実」にリンクしているように思える。

つい1週間程前、ソフィアの逆バージョン(B96 大天使ウリエル)=ゴールドロイヤルブルーのペンダントを使おうとしたら、なんと上層の片隅にロイヤルブルーの5ミリ大の四角い塊が浮上しているのを発見。けど、今日見たら、まるで春雷がこわしてくれたかのように、ゴールドの上層にちりばめられた雲のように変容している。

B96

それだけ、自分が普段、見ようとしていない魂の領域(ゴールド)に勇気を持って深い焦点をあわせてみることを問われているのかもしれないな...。そして、もう1枚引いたカードは自分を愛することでしか得られない安らぎやぬくもりのカード。智恵の実=私が手にするりんごを遠慮せずに食べてのカード。

もし、何か迷いの中、罪悪感にあるなら、是非、このカードを引きにいらしてください。気が楽になりますよ☆
ぷち・カウンセリング」でお待ちしております。

うわ~っ!! 外も急に晴れてきた。けど、ありえない突風~~~。明日の水星順行への「移行」にぴったりなお天気です。
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【まずは身体で動いて、最初の一歩を♪】へ
  • 【4月7日(土) てんびん座の満月】へ