FC2ブログ

天体・星の動き☆星関連

2012.3月の天体

 ←等身大の自分のままで...☆ →クリスタルブレス作成会
こんばんは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

我が家に新しい家族のパピーのジエルが加わり、疲れや寝不足からの眼精疲労で只今、眼科に通院中の私ですが、いつもお読み下さっているクライアント様の温かいお言葉への感謝とジエルに出逢えた今ここ=「子育て期」の時間を大切に、ブログの更新も少しずつですが、踏ん張ってみたいと思います。

いつもより、よりスローペースになっちゃいますが、どうぞよろしくお願いします。

3月の天体の運行について、星タネのチナ☆ミッチェルの情報をシェアしたいと思います。占星術のビギナーさんにも読みやすい部分には色づけ加工する予定なのですが、今月はちょっとゆっくりペースでごめんなさい。
随時更新していきますね。

チナ☆ミッチェルが言ってくれている、何かの参考になればという言葉のように、私も天体のそのもの動きを理解することより、よりあなた自身が感じ取り、受け取られであろうメッセージ部分をお伝えできたら。。。と思います。

line4

ここから以下はチナ☆ミッチェルのblog「Isis Spiral~女神のうずまき」より転載許可を頂戴しております。

3月の空模様  ~By  Hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
--------------------------------------------------------------------------
★ 3日  水星 牡羊座入り
★ 5日  金星 牡牛座入り
★ 8日  満月 乙女座18度 18:39
★12日  水星(牡羊座6度)が逆行を開始します(~4/4日迄)
★20日  太陽 牡羊座入り 春分
★22日  新月 牡羊座2度 23:36
★23日  水星 魚座入り ※逆行中
--------------------------------------------------------------------------

しばし、状況を見渡す時・・・
過去を振り返り、過去からつながるものを育みつつも、新たなアイデアや展開もやってきて、新旧がうまく結ばれていき、あらたな「器」が少しづつ練り上げられてゆくような。。。そんな星回りです~☆


今までの価値観や、評価基準、既成概念を一度ごちゃまぜにして混沌の中に投げ込む、そしてそこから自分にとって「大切なもの」「共鳴するもの」「普遍的なもの」を選び取ってゆく流れがはじまっているのでは?と思います。
浄化をともなう大きな流れです。

今まで、価値あるものとされていなかったもの、忘れ去られていたもの、取りこぼされていたものいとっては救済であると同時に、これまでの価値基準に重きを置いていた人にとって、それはこの世界に「混乱」を招くやっかいなものでしかありません。

具体的に、取捨選択や価値の再編の作業がはじまってゆきます。

3日、伝令の星が「水星」が一旦牡羊座に入ります。
そして5日、愛と調和の星「金星」が自らのホームグラウンドである牡牛座に移動します。

牡牛座には保護と拡大の星「木星」が待機していて「土」の星座のチカラがぐっと強まります。

そして、8日は乙女座満月を迎えます。

「土」のサインは物質的なもの実際性、感覚(五感)などと関係が深いので

本当の豊かさとは何か?何が大切なのか?衣食住について考えたり・・・
心地のよいもの、身体に良いものって何?と考える機会が増えそうです。

「いのち」とは?を考えることにもなるでしょう。地に足のついたものの考え方を促してくれます。

「金星」が牡牛座入りしたあたりから、

 「木星」(金星)牡牛座 「冥王星」山羊座 「火星」乙女座で「土のグランドトライン」が形成されます。22日の新月のあたりまで、ほぼ1ヶ月にわたり、天空にこの大きな三角形が描かれることになります。

社会システムや秩序がどんどん崩されてゆくと同時に、この流れで長期的スパンの大きなプラン、大規模な設計などとして再構築、再編されてゆく ゆけば良いなぁ~と思っています。

個人の中でも価値観の書き換えや、何が大事か?何を最優先で考えるか?などの流れが起こってくるでしょう!壮大な設計変更、軌道修正のチャンスです。これからの人生における大きなプランを練り直してみてはいかがでしょうか?
line5

fuji
先日、飛行機から富士山を撮影することができました。とてもお天気がよく、私=Aya☆noelは「一人の人間の存在や命について」ただゆったりと感じることに向けれた時間でした。若い頃はよく乗っていた飛行機ですが、こんな気持ちで富士山を見たのははじめてかも知れない...

line5

海王星と土星の120度もあるので、壮大な夢(大志)や思いつきを着実な日々の努力により現実化するよう促されます。液体に器が用意され、その鋳型通りにカタチができてゆくというイメージです。器を変えることで、液体は自由にそのカタチを変えます。

器ができてゆくのですが、それははじめからカタチがポンと出来るのではなく、陶芸のように轆轤を回しながら思考錯誤し、または共同作用によって切磋琢磨しながら産まれてくる「器」や「鋳型」なんだと思います。
素敵な「器」の設計ができるといいですね~

12日、牡羊座に入った「水星」が逆行をはじめます。

土の星座たちが「今ここ」を意識することを促し「今ここ」軸に根を降ろしたままで今までの振り返りや見直し、やり直しなどの修正作業が加わってゆくとういう、着実な流れです。それだけ、慎重に丁寧にたおやかに、壮大な計画=器をつくるプランを進めましょうという宇宙からのエールのようです。

東日本大震災から1年というタイミングと重なります。
これに連動して1年前のことや、これまでのことを振り返ったり、見直したりすることが必ずあると思います。
単なる過去のことというのではなく、現在も続いているさまざまな状況をも踏まえて、さらに日本がどのように進んでゆくのかそれぞれの個人がどのように生きるのかを深く、深く考えるタイミングがやってくるのだと思います。

春分を迎えたすぐ後の22日、牡羊座で新月を迎えます。
この翌日、「水星」は魚座に戻ります。
22日に新月は、「水星」「天王星」と重なったカタチになります。
この新月で 強烈なスイッチが押されるような気がします。

2011年3月「天王星」は牡羊座入りしました。水星が逆行してその場所をなぞり、新月を迎える・・・。水星逆行中は、今までの見直しや振り返りなど、過去とリンクする出来事が起こりやすい時です。

今までできなかったことを "全うする” ということに意識が向けられるでしょう。
火のサイン、しかも牡羊座での「新月」これは “決意を新たにする” という意味合いが深い新月になるのでは?と思います。

昨年の大震災からちょうど1年。
今までのことが走馬灯のようによみがえり、新たな思いを胸に一歩を踏み出す人、気持ちを新たに活動を続ける人
再び何ができるのか?を思い描くなどそれぞれの内側で見直され、新たなな決意のようなものが芽生えると思います!

25日には太陽と天王星が重なり、さらに刷新エネルギー後押しされます☆
こうゆう、一人ひとりの想いや「志」「アイデア」がまた大きな社会の「器」を作り変えてゆくことになるのでしょう。新しく生まれるアイデアや閃き(稲妻的イメージ) は一瞬にして点と点が繋がるように、あっとゆう間にイメージが練りあがり、そして繋がってゆく。

新しいものと 新しいアイデアやプランと着々とカタチになる壮大なもの、ゆっくり練り直しているもの、社会的なもの組織の再編が同時進行で起こってゆくのが3月。

3月は出会いと別れの時期、学校の卒業や異動の時期・・・。別れがあるから、新しい出会いがある。すべては、循環し巡っています。

冬が終わると、春がやってきます。季節が循環するように、全ての物事が【終わりと始まり】を永遠のループで結びあっています。新しい立場に立ったり、新しい環境になったり、未知なる世界へ飛び込む人も多いと思います。

ここでもまた、過去に思いを馳せ、今までの思い出を胸に新しい一歩を踏み出してゆく・・・まさに古きものと新しきものが練り合わさってもう一段 階段を上がった秩序や理が再編されてゆく流れがやってきているように思います!

水星逆行中は、過去に繋がりのあった人との再会や 一度失くしたものが見つかったり、諦めたことを再開するチャンスでもあります。過去との繋がりにおいては、とっても不思議なところから縁が戻ってきそうです。これに時間や距離は、あまり関係なさそうです。

あなたが過去に撒いた「タネ」がそろそろ発芽しそうな予感です。寒さも緩み、どんどん新しいことを始めたくなる季節ですね。勇気を持って新しいことへ、新しい環境に飛び込んでいって下さい。

Marchはローマの戦いの神「マルス」に捧げられた月です。
「勇気」を示せば あなたのなすべきことは守護されるでしょう。

以上、チナ☆ミッチェルより

line4
 
マルス

ローマ戦いの神「マルス」は牡羊座に対応する天体=火星も司ります。火星は”仕事”や”やる気”なども現わします。私も、今までしばし置き去りにしてきたものの整理と統合をゆったりと流れに任せてすすめようかなと思いました。身体にいいものへのアプローチ、もっと本格的にしっかりと...Aya☆noelより

クライアント様の中にも、3月はご転勤なさる方や新たに今の自分を見直し一番大切なものを取り戻す流れを感じておられる方が出てきています。みなさんのシェアのおかげで、私も今日は踏ん張ってblog更新と決意を新たにすることができました。ありがとう
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【等身大の自分のままで...☆】へ
  • 【クリスタルブレス作成会】へ