天体・星の動き☆星関連

2017.4月10日 水星牡牛座4度、逆行開始

 ←5月のフェイシャルヨガ(顔ヨガ)クラス日程 →オーラソーマボトルB19の日にチャレンジ!!
こんにちは!
兵庫県川西市・猪名川町・オーラソーマ(R)・西洋占星術・美活☆アンチエイジングケアのMano d'angelo(マノダンジェロ)のAyaです。

今朝は私はお休み。先週くらいかな?お客様から何故かお聞きするうっかりミスの連続話。
どれもこれも、一言で、そそっかしい系の可愛いお話なので、ご自身が一番びっくりして笑っちゃう内容なのですが、どれもこれも実は水星絡み。

スケジュールが乱れる
遅刻する!と急いで駆けつけたら、その日はお稽古がお休みだった。

体調を崩す
あり得ない形でふわっとよろめいてなんとお顔を擦りむく。

停滞
お庭掃除すること長時間、気をつけていたのに最後の最後に手袋が破けてそれと一緒に石を引っ掻き中指のネイルがとれたーとか(笑)

そして、今日、私も!!

振り込みをしなくてはならない商品金額をなんと、26円間違っていて、オーダー完了メールがいつになく遅いので、ん??
問い合わせをしたらご担当者は30円不足だとー??でも、計算上は26円だよね?
四捨五入??そりゃ変!でもでもきっぱりそう言われる(この方もうっかりミス)からそうしたけど、不安になり後ほど連絡。そしたら今度は4円が多いと別の担当者の方が!4円のことで、二転三転、なんなのー!!

ても、ここで何度もやり取りして問題解決。

そこがポイント!です。何度もやり取りは絶対にいります。

んん?この感覚、このなんとか回避、もしかして!!???
そうだ!やっぱり水星逆行!!なのでしたー(笑)
ここんとこ、慌ただしくすっかり認識が抜けていた私。。。

ので、またまた逆行について、記事にしておきます。

今回の水星逆行は4月10日時8時14分に牡牛座4度から逆行し、5月4日1時19分に牡羊座24度で順行に戻ります。

一体どんな影響かあるの?

水星は、「コミュニケーション」「旅行」「テクノロジー、機械」を司ります。そのことから、水星が逆行している間、これらに関連するすべてのことが停滞すると言われています。

どんな人が影響受けやすい?

はい。水星がどの星座間で逆行するかが問題なのです。
今回は牡牛座の4度から牡羊座の24度となりますが。。。

これっ、時計の針に例えると逆周りの言い方になってしまいややこしいかも?なので

牡羊座の24度から牡牛座4度って言った方がわかりやすいかな?
牡羊座から魚座までの各星座、それぞれ0度から29度まであると認識してもらったらよりわかりやすいと思います。

さて、どんな人か影響受けやすい?
に戻りますが。。。(もちろん他の方もこの流れには逆らえませんが(笑))

基本、あなたのホロスコープ上で生まれた時の太陽サイン(俗に言う何座のあなた)よりもむしろ

水星、アセンダント、月のサインが下記に当たる人が影響を受けやすいのです。お持ちの方はご自身のホロスコープをみてください。(こんな時もホロスコープは役立ちます)

水星、アセンダント、月のサインが上記の度数にある人です。

この期間、水星、金星(4月4日から15日でしたが)、木星、土星、冥王星の5天体が全て逆行中です。

自分とのコミュニケーション=内省の時間を大切に、スローダウンで焦りは禁物です。
じっくり時間をかけて、繰り返し繰り返し、感覚 に落とし込む感じで動いてください。

水星逆行中はこんなことが起こりやすいをもう一度書いておきますね (いや、私のblogを何度もご訪問してくださってる方はまたかーですがね(笑))

◯うっかりミスが増える
◯やる気がイマイチ
◯ぼんやりしてしまう。眠い。
◯考えがまとまらない、思考が滞る
◯うまく言葉が出てこず、会話がスムーズにいか ない、誤解が生じやすい
◯体調を崩す(ステーションの時は要注意)
◯予定がいきなり変わった
◯予定がスムーズに進まない
◯電車が遅れる、乗り遅れる
◯郵便物、宅配便が届かない
◯メールの不行届き
◯通信手段の乱れ(電話、ネット、FAXなど)
◯車、電子機器・電化製品にトラブル、壊れる
◯懐かしい人から連絡が来る
◯過去の良かった時期を思い出したり悔やんだり
◯金融相場の乱れ

ステーションとは順行→逆行、逆行→順行の切り替えタイミングなので、前後の時間帯は要注意


水星逆行は大体、年に3回くらい(4カ月に1度くらいですね)あり、1回の期間は約3週間ほどです。

もちろん、地球と同じく太陽の周りをまわってる水星が本当に軌道を逆行するのではなく、あくまで水星と地球の位置関係によって地球からみたら、まるで『逆行しているように見える』だけのことです。

水星が逆行する間、地球にいる私達の生活のスピードは遅くなります。そんな自然界のリズムに私たちが逆らえるわけもなく。。。ですものね。

そんな時は焦らず、体調管理も含め『これまでの流れを振り返り、見直し、調整や整理する、確認しながら焦らず過ごす、ゆっくり丁寧に過ごす』

と思っていただければいいのではないかなと思います。それって勢いのある時ほど、余計に意義深いものになりますよね。走ってばかりではダメ。

次に新たに走り出すための見直しと滋養と修復の時間=内省の約3週間でもあります。

とはいえ、現実はどんどん追ってくるので、意識しつつ慎重に事を進め、流れを実感、つかんでください。

2017年のこの現象、次は、8月13日~、12月3日~です。構えたり、ナーバスになりすぎる必要はないけど、知っていて『意識する』ことはとても大切なことだと思います。

この時期だからこそ丁寧に作業しておこう、もう一度確認しておこうという態度で臨めば、水星逆行の時期も上手に乗り切れるでしょう。

何かの参考になれば幸いです。



Mano d'angelo(マノダンジェロ)
ホームページは
こちら ⇒  をご覧ください。

只今、ホームページの情報随時更新中につき、皆様には大変、ご不便おかけしております。

お電話受付時間)072-776-0301
10時~12時、16時~21時
金、土、日&祝は午前のみ
定休日)木曜日
*セッション、施術、講座の実施時間は上記とは異なります。

貴方様との良き出逢いを


関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【5月のフェイシャルヨガ(顔ヨガ)クラス日程】へ
  • 【オーラソーマボトルB19の日にチャレンジ!!】へ