天体・星の動き☆星関連

2012.2月の天体

 ←B20 チャイルドレスキュー/スターチャイルド →どきどき☆もうすぐジエルに♪
おはようございます。窓の外は、雪が積もっており、お日様の光も差している・・・キレイだなMano d'angeloのAya☆noelです。

お待たせいたしました。2月の天体の運行について、星タネのチナ☆ミッチェルの情報をシェアしたいと思います。先月と同様に、占星術のビギナーさんにも読みやすい部分には色づけ加工してみましたが、今月は、みなさまにとっても「節目」になる大きなターニングポイントの月。
天体のそのもの動きより、より大切なメッセージ部分をよりお伝えできたら。。。と思います。

line1

ここから以下はチナ☆ミッチェルのblog「Isis Spiral~女神のうずまき」より転載許可を頂戴しております。

2008年から時代精神を司る星たちの大移動がはじまりました。

トランスサタニアンと呼ばれる天王星海王星冥王星のことです。

まず冥王星が2008年に移動を開始し、逆行があるので行きつ、戻りつしながら山羊座に移動。

2009年には土星が天秤座に移動。

2011年に天王星が本格的に牡羊座に入り 残る海王星が2012年2月4日に魚座へ移動し終わりました。

女神のうずまき~blogより1

(今月の星の動きポイント)
--------------------------------------------------------------------------
★ 4日  海王星 魚座入り
★ 7日  土星(天秤座29度)が逆行を開始します(6/26まで)
★ 8日  満月 獅子座18度
      金星 牡羊座入り      
★14日  水星 魚座入り
★19日  太陽 魚座入り
★22日  新月 魚座2度
--------------------------------------------------------------------------

大きな時間の扉が開き、新しい世界が広がってゆく
大きな変化のうねりを感じながらどこまで広く、遠く、高くイマジネーションやヴィジョンを拡げてゆけるでしょう?もっと豊かに限界を超えた夢を見ることが許されたそんな星回りです~☆

今年の中で、ターニングポイントとなるであろういくつかの大きな星の動きがある中で2月は間違いなくその中で大きなポイントとなる月です。

2月4日立春にあたるこの日、「海王星」が魚座に移動します。

正確には、節分にあたる2月3日の夜遅く~2月4日の未明にかけて移動になります!!
24節気の節切りでは2月4日の立春が正月節となり年の始めとなります。

新しい年がはじまる節目に 重なる大きな星の移動 まさに大きな節目を感じます。

2008年からはじまった時代精神を司ると言われる天王星・海王星・冥王星の大移動がすべて完了し、新しい時代がいよいよ本格的にはじまります!!

ヴィジョンと幻想を司る星「海王星」は2011年の4月~8月の初旬にかけお試し的に、自らのホームポジション魚座に入っていました。いかがだったでしょうか?何か変化の予兆を感じなかったでしょうか

逆行して2011年8月~この冬まで水瓶座に再び戻っていました。
忘れ物を取りに戻る、最後の調整をするような動きです・・・。断捨離みたいなもんかな~?

「海王星」が水瓶座に入ったのが1998年。

海王星水瓶座時代の最終調整を終え、いよいよ魚座に王が帰還します。
今年から海王星魚座時代は2025年まで続きます。


時代精神がゆっくりと組変わってゆきます。魚座の海王星は値観の違うものをすべて同列に並べ混沌の中でほんとうに価値あるもの(大切なものは何か?)を再評価するよう促します。

魚座や海王星が司るテーマ:目に見えないもの、スピリチュアルなもの、無意識、過去の傷や癒し、救済(救い上げられなかったものを救う)ファンダジー、幻想、液体、ガス、芸術、映像、ドラッグ、境界線を消し去るということにスポットがあたってゆくことになるでしょう。

現実的なものと「反転」したものを取り扱っています。

これまで取りこぼしたものをすべて受容し、浄化するチカラであり弱者や今までスポットがあたってこなかったものが認められたり格差や枠組みをなくすという・・・

上下がひっくりかえるような=パラダイムシフトがゆるやかに起こってゆくことになるでしょう。今までの価値観の崩壊と再編。

誰か特定の 人や 団体 とつながるのではなく、時間や空間にもしばられず、何にも頼らず、自分のことは自分で決める=自己責任が問われる時代精神へ移行してゆきます。

7日に土星(天秤座)が逆行に転じ、取りこぼしや調整もれがなかったか?再確認する作業に入ります。

8日に獅子座で満月となり、と同時に「金星」が牡羊座に移動します。

目覚めのチカラである火のエレメントが強調され、ここで確かに新しい時代に向けて「始まってゆく」ことがあるでしょう。満を持して出てくる、ようやくカタチになるタイミングがやってきたというもの、全く新しいはじまりとなるものがエネルギッシュに動いていきそうです。

海王星は拡大、限界なくイメージの世界や夢の世界を膨らませる星です。愛の星「金星」牡羊座に入り、革命の星「天王星」の洗礼(目覚め)を受け、古い概念を捨て去り 新しい価値観への変化を厭いません。

今まで「できない」と思いこんできたこと、「これがいいもの」と社会から作られてきたものなどの既成概念をはずし、本当に純粋な自己がスピリットや魂としての無垢な自分が望み大切に思えるものは何か?が問いかけられます。

土星や火星など 集中し、現実化に向けて「今ここ」を見る天体が逆行しています。

逆行しているということは、通常外側に向かって使うエネルギーを逆方向。。。つまり内側に向けると読むこともできるので、自らの内側を見ること、見直すことにエネルギーを注ぎ、そして不必要なものをそぎ落とし調整し、内なる安定を目指し着々となすべきことをなしてゆく。

2011年から続いているプロセスは着実に進み現在進行中の流れに新しい意図や意識が輝きだしてくるでしょう~☆

つまり、今まで価値がないと思っていたもの、取るに足らなかったものを再評価し、“上と下がひっくりかえるようなこと”であっても、それを自らの直観やハートがYesと訴えるならそれに従うこと。

バレンタインである14日に「水星」が魚座に入りすぐに「海王星」との会合です。

新しい時代の精神や海王星の目指すヴィジョンやエネルギーを新しく編成される意識を、メッセンジャーである「水星」が伝達し運んでゆくのでしょう。

19日に太陽が魚座入り、22日魚座で新月を迎えます。

22日の新月では、魚座太陽、月、水星、海王星の4天体が集合!!この新月は「海王星」と重なり、新しい時代のスタートを象徴するようなイマジネーション溢れる新月になりそうです。

今まで描くこともできなかったようなとてつもなく大きなヴィジョンや夢を描くことが促されるのだと思います。

今の環境で(家族、会社、友人との関係など)さらにこの地域、さらに日本の中で、さらに世界の中での あなたの立ち位置や役割は何でしょう?

魚座は今までの概念をはずし、大きな夢を見ることを奨励しているとするならば、さらに意識を拡げて、世界というより むしろ地球全体の生命システムの中で、さらには太陽系、この銀河そして宇宙の中での役割、その中で選ぶことのできる最善とは何か?

日本人として、地球人として 太陽系の一員として 天の川銀河の一員として数多の銀河団を内包する大いなる宇宙の一員として 何をなすべきなのか?

今までの概念で、思い描く夢や目標は、恐らくほとんどは個人的なもの、少し大きくても社会的なもの、やや大きくて地球規模だったと思います。恐らく、この概念すらも もっと意識を拡大させて 地球を越えた宇宙の一員として、宇宙的な視野で物事を捉えてゆく視点がこれからの時代はじょじょに磨かれてゆくようになるのでは?と思います。

また、目に見えているものだけでなく、目には見えてないもの も同じように扱うようになるでしょう。
オーストラリアの先住民アボリジニーは、今ある現実と夢で見たこと(ドリームタイム)が全く同等に扱われ、夢の話と現実の話が混在しているそうです。

数万年という過去や未来が、今ここと同列に真剣に語られるのだそうです。
まさに、そのような感覚なのかもしれません。

そして、そのような壮大なことを思い描き、何をするか?

というと、今、目の前にあることに真摯に向き合い今、目の前にいる人とのやりとりを大切にし、丁寧にそして豊かに穏やかに日々の生活を楽しみ生きるということです

些細な日常の営みの中に、あなたが銀河や宇宙にできることが含まれています。むしろ、日々の日常をどう過ごすか?どのような感情をもち、どのような思想をもって、行動しゆくのかが・・・この地球に太陽系に、銀河に、そして大いなる宇宙に最善のものを、あなたがもたらしているかどうか?と直結しているともいえます。

なぜなら

「As above, So below(上にあるがごとく、下もしかり)」
「As within, so without(内にあるがごとく、外もしかり)」

大宇宙と小宇宙は相応の関係にあるということを私たちは すでに知っているのです。

わたしたちの意識や心の反映が、この現実を作っていることを薄々感じていると思います。

わたしたち個人の中で起こることは、世界に反映しさらに地球で起こることは宇宙に反映し...わたしたちの心で起こることは、宇宙でも起こり地球でも起こり、世界でも起こる。

わたしたちは皆つながっていて“ひとつ”なのです。
だからもっと、そこに意識的になることを促されてゆくのだと思います。
一人ひとりの小宇宙をいかに、豊かに生き、そして幸せであり穏やかな心で過ごしてゆけるのか?


ほんとうに、大切なことだと思います。そして、それは宇宙に対しての責任なのかもしれません。

最後までお読みくださりありがとうございました。 以上

line1


素敵なメッセージを皆様にシェアできることに心より感謝
ありがとう&Happy Birthday チナ☆ミチェル

みなさまの心に大いなるヴィジョンが広がりますように
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【B20 チャイルドレスキュー/スターチャイルド】へ
  • 【どきどき☆もうすぐジエルに♪】へ