イベント

3月22日(日)ワンド作成&春分の女神のセレモニー☆オスタラ祭

 ←ネコちゃんで初カラー鑑定 →Mano d'angelo(マノダンジェロ)にサロン名一本化します☆
こんにちは!
川西市・猪名川町・アロマ・オーラソーマ・西洋占星術のHealing Room Mano d'angelo(マノダンジェロ)のAya☆noelです。

晴れたり曇ったり・・・いかにも3月のお天気な毎日ですが皆様お元気ですか?

先日の急激な冷え込みによって、3月になってプランターに植えたガーベラの花は霜にやられてしまい・・・
可哀想なことをしてしまった。ごめんさいね。もうしばらくあなたたちの様子をみさせてくださいね。

こちらは、ケルト新年☆サウイン祭の時に「意図の種」として星タネさんより頂戴した球根をプレゼントしていただき庭先に植えていたもの・・・。大阪市よりは冷えるこちらでも、一昨日、つぼみが膨らみました。間もなく開花です。

私の「意図」が目覚めようとしていること・・・本当に嬉しい。
IMG_4668.jpg

追記)翌日、お花が二つ咲きました。横に置いているのは秋分のイベントでのクラフトワークとなったコーンドーリー(小麦、大麦で作る人形)です。これは収穫物である穀物の刈り取りと共に一度死んだ穀物の女神が宿る場所。春になると、土に埋めたり、焼いたりすることで再生し、畑に帰り、また作物を実らせてくれる。お天気がよかったので、お庭の土に返しました。初体験。春が来たねーを感じました。




では、春分のイベントのご案内です。

ケルトの暦に合わせたAvalonの女神の季節のセレモニー、春分にあたる「オスタラ祭」が星タネさんにて開催のお知らせです。

ostara1.png




今年の、春分は何やらすごそう~

というのも、春分の直前、3月17日には天王星(牡羊座)と冥王星(山羊座)の7回目のタイトなスクエアが起こります。

2010年、天王星が一時的に牡羊座に入りカーディナルクライマックスがありました。
その後、逆行していったん魚座に引き返し2011年3月に牡羊座に本格的に移動。

2010年~ゆるくはありますがスクエア(90度)の角度が作られています。(予告編といった感じですかね)

タイトな90度の形成は2012年6月から本格化し、度々、タイトな90度を形成し、2015年3月が最終のタイトなアスペクトとなります。

さまざまなレベルでお崩壊と再生と、目覚め(覚醒)へのシフトを促すブレイクスルーの配置です。
パワフルな変容のエナジーに満ちた春分の頃、さらなるシフトのため、オスタラ☆春分祭のセレモニーにいらっしゃいませんか?

生命が躍動する季節、火の女神たちをお迎えします。

Artemis-21.jpg
(アルテミスも熊の女神=春の火のエナジーを持つ女神なのです)

昼と夜が等しくなる日・・・
陰と陽が 再びバランスを取り戻す

春分という円環時間の移り変わりに女神のセレモニーに参加してみませんか?

by-チナ☆ミッチェル(星タネ主宰)の記事より転載許可を頂戴し一部載せさせていただきました。




今回もMano d'angelo(マノダンジェロ)はポーション=香り部門の担当としてイベントに参加させていただきます。

Oestre Potion(アヴァロンの女神たちの香り)

オスタラの香り=女神○○とつながる目覚めのポーション2015
の試作品がようやく完成。とにかく、イキイキと目覚めの春のイメージで作りました。
後は、主催者チナ☆ミッチェルのご意見待ちです。

さあ、どの女神イメージのどの香り候補が採用されるのかしら・・・・
ポーション屋として参加させていただける2年目のオスタラ祭り。とっても楽しみです
わたしにとって色んなことのきっかけになっている季節の節目のセレモニー。
春分の始まるなーってな感覚。とても楽しみです。

IMG_4608.jpg

追伸)こちらは前回、ブリジットの時に(可憐なイメージの香りに仕上がり、チャームはブリジットのトーテムアニマルであるユニコーンにしてみました。)完成して祭壇に飾っていただいた、ブリジットの香り2015

みんなが口を揃え、『本当にいい香り~』って笑顔で喜んでくれて嬉しい
ブリジットの香りは大人気でした。

DSC_196520(247x350).jpg



イベントの詳しい内容は主催: コチラ のblogへ

【主催】 Alchemic Space Star-Seed★星タネ(大阪市内)
     お申し込み&お問い合わせ⇒ コチラ

◆・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・◆
     3月22日(日) オスタラ☆春分祭   
   ~ワンド作成&ラビリンスのセレモニー~
◆・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・◆
【日 程】 3月22日(日)10:30~18:00       
       (ランチ休憩があります)
【参加費】 6,000円  *お茶&ケーキ付き
       (ワンドの基本材料込み)
【定 員】 6名 + 2名(スマッジングファン作成)
【内 容】・女神のワンド作成のワークショップ
      ・野外にてワンドの活性化ワーク(ドラムワーク他)
      ・春分の「ラビリンス」のセレモニー
      ・女神のお茶会

是非!「オスタラ(春分)」の季節のカラーである
  グリーンを取り入れた装いでお越し下さい。

◎昨年ワンドを作成された方で、ご希望の方は
 「スマッジング・ファン」(空気のエレメント)
 の作成もしていただけます
 
 材料入手が困難なため 2名様限定!

OestreFes_2015.jpg

オスタラの季節は火の女神たちの季節
一日がかりで 女神(魂)との絆を深めながら、あなたの内なるパワーを呼び覚まします。

火の女神 大熊座(北斗七星)の「アーサー」
春の女神「エオストレ(Eostre)」
太陽の女神「グライネ」
花の女神「ペルセポネ」
を讃え、春の女神たちの帰還を お祝いをしましょう。

火のエレメントの象徴である「ワンド(魔法の杖)」を作成し、一日がかりで活性化してゆきます。

セレモニーで、ラビリンスを歩き内なるパワー(火)を取り戻し、「光」(成長)の方へシフトいたしましょう~☆

関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ネコちゃんで初カラー鑑定】へ
  • 【Mano d'angelo(マノダンジェロ)にサロン名一本化します☆】へ