天体・星の動き☆星関連

2014.10月の天体&メイボン☆秋分祭のミニレポ

 ←2014.9月の天体&23日(祝/火)秋分祭☆メイボン女神のセレモニー →11月2日(日)ケルト新年★サウイン祭
こんばんは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

すっかり更新作業も遅くなっちゃってすみません。

8日の牡羊座満月は月食でしたね。個の意志の力、自分らしい生き方についていろいろ思う、心の葛藤の日々を数週間前からずっと向き合っていたせいか、やっと決まった!時の流れをつかみ、穏やかな時間の大切さを感じる満月夜を過ごすことができた私です。

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

いつも空模様やイベントでお世話になっているチナ☆ミッチェルも、この月食をこのように伝えています。

「何か妥協はしていないか?」
「自分のハートに嘘をついていないか?」
「魂の声を無視していないか?」
「やるべきこと、やらなければいけない
 本当の仕事(魂の仕事)を受け入れるのか?」

どのような意図で生きているのかを強く問われる月食になるでしょう

宇宙からの問いかけに、何と答えますか?

どのような意図で生きていきたいのかを、今一度見つめなおし、決断する時なのでしょう。

どのようなものが浮上しようとも、それはあなたに発見されるのを ずっと待っていたものなのです。

ほんとにそう。。。私も自分の気持ちに整理をつけてしがらみから自由になり、心の欲するところへ進もうと決意したこの日を迎えることができました

さてさて、10月の天体の流れを今月も星タネ主宰のチナ☆ミッチェルのblogより転載許可を頂戴し、一部抜粋いたします。
詳しい内容はもちろん直接、コチラをご覧くださいませ。

line3.jpg

--------------------------------------------------------------------------
2014年10月の空模様  ~By  hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 5日  水星(蠍座2度)が逆行を開始します(10/26日迄)
★ 8日  満月(月食) 牡羊座15度 19:50
★11日  水星 天秤座入り *逆行中
★23日  太陽 蠍座入り
★24日  金星 蠍座入り
       新月(日食) 蠍座0度 00:24
★26日  火星 山羊座入り
       逆行中の水星(天秤座16度)が順行に戻ります
--------------------------------------------------------------------------

変化やシフトを求め強く働きかける力強いエネルギーと、
内面に深く降りて奥底にあるものと、向き合うエモーショナルでディープな
エネルギーが同時進行でからまりあって、どのように生きてゆきたいのか?
あなたらしさが強く問われる星回りです~

line3.jpg

9月23日は素敵な素敵な星タネさんがチプロデュースする「メイボン☆秋分祭」でした。

秋分はラマスに続く収穫祭です。

自身のお守り作りで「地の大母」からの贈り物であるウッドチップに、ケルトの古代文字”オガム文字”を刻み、この木の焼ける香りがまた癒しへとつながる



お誕生日から出していただいた私の守護聖木は”ハンノキ”です。
伝説:最初の男性はハンノキから 女性はナナカマドから作られた。
なんとも逞しい木です。

そして、ハーブ曼荼羅を作って、母なる大地へ渡す贈り物としてチャーム(お守り)を作成するワークが続きます。
一人ひとり、大地に捧げたいものを考えます。たとえば「感謝」とか「愛」とか「平安」など。
自分が持っているものをプレゼントとして大地に還元する、そんなイメージです。
私の意図は”調和”=みんなで仲良く笑っていたいそれは変わらぬ願いです。



それぞれのハーブが持つ独自のエネルギーを選んで


意図するために、ワンドでエナッジャイズ作業も初トライ
mabonfes6.jpg

その後、混ぜ合わせて袋詰めにします。

この中のハーブを大地に少しずつ返していくことによって、笑顔のハーモニーの種を蒔いていけますように。。。


腹ごしらえに、こーんな美味しいおむすびをいただきました。


私もポーション屋さんとして、大地の女神とつながるポーション「Banbha2014」を調合させていただきました。今回は、メイボンの季節に相応しいキノコのチャーム(笑)なんぞをつけて、ハーブやスパイスを取り入れた香りに仕上げてみました。
bambapotion.jpg

そしてセレモニーは、こればかりはですね。。。参加した人にしかわからない、もう言葉では言い表せない感謝の気持ちと温かさに満ちた時間でした。とでも言っておきます。

そして、イベントの終盤にさしかかったとき、あのメディスンカードの一人者である、たぁさんからサプライズメッセージをいただいたのです。

そうなんですよ実はこの日、愛犬ノエルの7回目のお誕生日で、なるべく早く帰宅してやりたかった私。
ノエルがどうもお誕生日ケーキを食べるのを楽しみに、待ちわびているよというメッセージだったんです
しかも、家を出てくるとき、あなたが『何かあるよ!』ってワンちゃんにほのめかさなかったですか?ですって(笑)まさに、その通りです。
ので、皆さんのお計らいでよりスムーズに一足早くに失礼させていただけました。

やっぱりノエルは本当に待ちわびており、とっても喜んでいました


毎年、オーダーお誕生日ケーキでお祝いです。
fc2blog_201409241832034e7.jpg

なんという温かな収穫祭だったんだろう

みなさん、本当にありがとうございました。





関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【2014.9月の天体&23日(祝/火)秋分祭☆メイボン女神のセレモニー】へ
  • 【11月2日(日)ケルト新年★サウイン祭】へ