メッセージ

7月25日 KIN8・・・今日は時間をはずした日です。

 ←8月3日(日)ラマス(ルーナサー)☆収穫祭  →月を知ってより健やかな自分であれる講座~2014.秋~
KIN8・・・黄色い星。音はもちろん8の日であり、今日は時間を外した日です。どの月日にも属さず、対応しない特別な1日。

以前。。。この時間を外した日について触れてみたので、抜粋してお伝えしますね。

時間を外した日は別の言いをすると、明日から始まるマヤ新年に向けての調整日。
マヤで言う、大晦日??とはちょっと違うかもしれないけどそんなニュアンスも含まれる日なんです。

mayacheche1.jpg
マヤ文明の遺跡チチェン・イッツァに築かれたピラミッド。Photo:Grupo Pico

マヤのツォルキン暦では、28日 × 13ヶ月 + 1日 =  365日で構成されています。

「+1日」は、西暦=グレゴリオ暦の7月25日にあたり、時間をはずした日は、13番目の月(宇宙の月)が終わって明日からの新しい1年(磁気の月)を迎えるための区切りとなる特別な一日です。

それは、地球が太陽のまわりをひとめぐりしたという節目を感じ取る日となります。

1年=365日は、地球が毎日一自転しながら、自らの軌道を歩むプロセスを示すもの。
そして365回自転すると、地球は一公転を終了します。この公転を完了する日が、1年の最後に当たるのが「時間をはずした日」なのです。

この「時間をはずした日」は特定の月や曜日を持たない日であり、「時間から解放された日」「縁の日」「銀河の自由の日」とも呼ばれています。

日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間の制約」から開放された自分を大いに楽しみましょう。

そして、時間のスパイラルはまたひとつ次の高みへと上るのです。

maya_calender1.jpg

今日のおすすめな過ごし方は・・・「運命調整日」として大切にすること。

「宇宙が運命調整をしてくれる年に一度の運命大好転日」としての過ごし方はいかがかしら?

ひとことで言うと・・・これからの「人生に本当に望むものをしっかり刻みつける」「良いイメージビジョンを描くようにする」ことを実践してください。

自分の未来に、「幸運予告」をして、喜びと感謝の波動を感じながら過ごしてみてください。

自身の人生の幸運は人から与えられるものではありません。自身が意図し、惹き付けるもの。それってマヤの真髄「シンクロニシティー」の波に乗る準備そのものであると思います。

そして今日のキーワードは完全性、調和、調整、かたどる、気品、美しくする、芸術、五次元への入口、星で結ばれた縁、広大な愛などです。

私はいつもですが、黄色い星の日は書類の整理とか、美容院に行ったりとか。。。何かを整理したり綺麗に整える日にしています。というか、自然とそういうサイクルになっています。

今日も棚の整理をすでに終えました(笑)

とにかく時間という概念に縛られることなく、自由に解放してあげましょう。

とはいってもそんなこと難しい。。。といった方には、この1年を振り返って「これだけはしておきたかったのにやり残してしまった」ということを調整という意義で何か一つだけ優先順位をつけて選んでトライしてみるのもいいかもしれませんね。

意識的に「過去」「未来」を自由に行き来してみたり、次のステージへとステップUPする為に全ての繋がりや調和に感謝して過ごす一日になりますように☆☆☆
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【8月3日(日)ラマス(ルーナサー)☆収穫祭 】へ
  • 【月を知ってより健やかな自分であれる講座~2014.秋~】へ