FC2ブログ

天体・星の動き☆星関連

2014.6月の天体~ハニームーン~

 ←パソコンメンテナンス終了いたしました。 →色の基礎レッスン~Fairy Colors Lessons~
こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

家のネットワーク環境の見直しでの回線工事などで今月も更新がすっかり遅れていました。

また、プライベートでは。。。とんでもない事件が愛犬ジエルと私に降りかかり
かなり心身ともにダメージを受け、やっとこさで6月の天体に手をつけることになりました。

13日(金)の私とジエルの恐怖の満月夜はプライベートブログで綴っております。⇒コチラ

今月も星タネ主宰のチナ☆ミッチェルのblogより転載許可を頂戴し、一部抜粋いたします。

詳しい内容はもちろん直接、コチラをご覧くださいね。

line3.jpg

--------------------------------------------------------------------------
2014年6月の空模様 ~By  hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 7日 水星(蟹座3度)が逆行を開始します(7/1日迄)
★10日 海王星(魚座7度)が逆行を開始します(11/16日迄)
★13日 満月 射手座22度 13:11
★17日 水星 双子座入り(逆行中)
★21日 太陽 蟹座入り  (夏至)
★23日 金星 双子座入り
★27日 新月 蟹座5度 17:08

--------------------------------------------------------------------------

立ち止まり、振り返り、見直し、細やかな軌道修正をゆっくりと過ごしながらも、新しい波の中に「自分らしさ」を着地させ順応し、雨の恵み、太陽の恵みを受け、しっかりチャージして、次なる“転換期”に備える星回りです~☆

中略

ここで、先ほど記載した私の13日(金)の恐怖の満月夜はいったいどんな日であったのか、チナ☆ミッチェルの記事から私なりに振り返りたいと思います。

13日、射手座で「満月」を迎えます。

射手座の「月」は、牡羊座「天王星」と調和的な角度で結ばれています。
さらに、「月」は蟹座「木星」とはミューチュアルリセプションの関係となります。

新しいことに挑戦してみよう、未知の分野に飛び込んでみようという、明るい冒険心に満ちています。

適応力の高さが溢れています。

自分が求める新しい環境や生き方に向かっていく時「自分の本質」や「良い点」を再生させることでどんな場所でも、どんな環境でもどんなテーマに取り組んでも「自分らしさ」を持っていることができるようになります。

さまざまなものに適応、順応するには一度死んで(崩壊)再生させることを厭わないことです。

崩壊したかにみえても、結局、自分なりのセオリーや意思(モノの見方/価値観)が投影されていくので、どんな状況でも、結局「ありのまま」の自分のあり方でかかわってゆくことになるのです。

なので「自分らしいあり方」って何なのか?「大切にしているもの」は何なのか?

自分の本質を見つめる機会にすると良いでしょう~☆

後略

line3.jpg

なるほど・・・う~~~ん、決して新しい明るい展開ではなかったけど、ジエルをどれほど大切に思っているかを実感した『私にもこんな母なるパワーがあったんだ!』って体をはって苦手な猫の襲撃から脱出できた『ありのままの捨て身の私(笑)』を体験する事故となりました。そして、いつでも気持ちよくサポートしてくださるジエルのお教室の先生がいてくださったことにも感謝し、ひとりよがりの判断ではなく委ねることの大切さを身にしみて感じた時間でもありました。冷静で落ち着いていかに対応するかという心の軸も試されました。

しかし。。。恐怖は時間とともにやってくるものですね。ほんと、今が無事でよかったです。
バッチのレスキューレメディーとクリームの恩恵もありがたかったです。
ジエルにも使用した動物用レスキュー はコチラにてご紹介しておきます。

最後に・・・

6月22日(日)星タネさんで、リーザ(夏至)のイベントがあります。前回は首痛で行けず、今回も今はまだメンタルが安定していないので迷っている状態の私ですが、感情の手放しには水は深くかかわってくるし、気持ちが動いた方向で参加決めたいと思います。

皆さまにも、ご紹介しておきますね。

【主催】 Alchemic Space Star-Seed★星タネ(大阪市内)
お申し込み&お問い合わせ⇒ コチラ

◆・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・◆        
   6月22日(日)Litha Festival 
   ~水の女神たちと戯れる 夏至祭~
◆・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・◆
 
【と き】 6月22日(日) 15:00~18:30
【参加費】 2,000円 お茶&ケーキ付き
【定 員】 6名 
【内 容】  
 ・星と響きあうアストラル体&感情の表現のワーク
 ・誘導瞑想と水の女神のセレモニー
 ・女神のお茶会
 (キャンドルの灯りの中で ゆるりとした時間を) 

 是非!「リーザ(夏至)」の季節のカラーである ブルー&ターコイズを取り入れた装いでお越し下さい。

litha-2.jpg
***

夏至は昼(光)の時間が最も長くなる、太陽が最も高く上がる日です。

太陽の輝きが最も強い夏至は「太陽の祭典」でもあり光を映す「月」を讃える季節です。

自然界の成長は最高点に達します。

妖精や精霊たちの活動も活発になります。
シェイクスピアの「真夏の夜の夢」も夏至前夜のお話です。

私たち英国 グラストンベリー女神神殿では夏至~8月1日のルーナサー(ラマス)までのこの季節は「水の女神」「月の女神」を讃える季節としています。
The_Ladyofthe_lake-1.jpg

水の女神と戯れ、感情を表現し、創造性を高めますます輝く自分を発見しませんか?

母なる水に感謝して、聖なる水を讃えましょう

「水」を媒体とし、祈りを紡ぐセレモニーを創造し、新しい円環時間の到来を共にお祝いしましょう。

皆様のご参加お待ちしております~☆

以上、星タネさんのイベントのご案内でした。

そして、Mano d'angeloでも大好評「月を知ってより健やかな自分自身であれる講座」を開催中。

「月」を讃えるこの季節にぴったりのレッスンだと思います。是非、お申込みをお待ちしておりま~す。私もまた、ゆるりと自分の月を眺めてみようかな。


関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【パソコンメンテナンス終了いたしました。】へ
  • 【色の基礎レッスン~Fairy Colors Lessons~】へ