FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←7月~9月生まれの方へのお誕生日キャンペーン☆2013 →気になる記事(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

天体・星の動き☆星関連

2013.8月の天体

 ←7月~9月生まれの方へのお誕生日キャンペーン☆2013 →気になる記事(笑)
こんばんは!Mano d'angeloのAya☆noelです。毎日うだるように蒸し暑いですが皆様お元気ですか?

世間は夏休み・・・おうちでお子さんといろんな体験をしておられるお母様、また個人の休息の時間を取り戻す時間としてお過ごしの方・・・いろんな様子が思い浮かびます。

最近、ちょっと思うことがあったんですよね。。。なんというか、狭いワク組みと固定概念の中に住みついてしまっているような思考パターンにはまってしまっているような方から感じたこと。。。

例えば・・・普段から、誰が決めた訳でもなく自分にとっての都合のよいAであるものはいつもAであって当然。たまにはBやCという選択肢がそこにあってもOK!っていう少しだけ自身の中で視野を広げて応用をしたりすることで、思い込みの呪縛から自身も自由になり感情を荒立てることなくもっと気楽に過ごせるのではと感じるような出来事を体験しました。

自分の思い通りにならなくって、躍起になって血相まで変えて、人に感情をぶつけてしまう。どうしても思いを伝えたかったにしてもその場の感情的な言葉や形相では決して伝わらない。
それどころか、逆にただ、怒っているだけとか機嫌が悪いとか。。。そこばかりが目立ってしまうようなことにもなりかねない。それって、結局、相手の出方次第では、自身でも後でシマッタ!って思うんじゃないかな。もし私ならば。。。そんな狭量な自分にもやっぱり後で後悔するだろうと思ったりしそう。。。

ので、ちょっと立ち止まって考えて、「これってもしかしたら私のひとりよがりの考え?」ってハートにちゃんと問いかけ、もしそうだったとしたら、柔軟な姿勢で応用きかせられる自身でありたいなって

肉体もそう、精神もそう・・・。右脳と左脳のバランス。能動と受動のバランス。上と下。天と地。・・・夏場は特にイライラ感からそのバランスが崩れがちになる季節のような気がするので、どうか、もっとゆったりと構え、広い見解で自分にも周りにも配慮できるような、バランスの回復につとめていただきたいなって思います。

イライラにはビタミンCだよ~~~!!!!ってね。ただ、お日様に当たるだけでビタミンCはとても消耗するもの。

ビタミンCが不足するとストレスを抱えやすくなる。人間がストレスを抱えたときに、体はストレスに対抗すべく副腎皮質ホルモンの分泌を促します。この副腎皮質ホルモンの原料にビタミンCが使われています。でので、ビタミンCが不足するとうまくストレスを解消できずに溜め込んでしまうというわけです。ビタミンCにはストレスが大敵です。前述のとおりストレスはビタミンCを多く消費させてしまうのでストレスを多く抱える方にはビタミンCの補給が重要となってきますってね。

imagesCA594NEL.jpg


ではでは、今月の天体の動きの一部を星タネ主催のチナ☆ミッチェルのBLOGからいただきます。

以下転載許可を頂戴しております。

012.gif

--------------------------------------------------------------------------
2013年8月の空模様 ~By hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 7日  新月 獅子座14度 06:50
★ 8日  水星 獅子座入り
★17日  金星 天秤座入り
★21日  満月 水瓶座28度 10:44
★23日  太陽 乙女座入り
★24日  水星 乙女座入り
★28日  火星 獅子座入り 
--------------------------------------------------------------------------
一度立ち止まり 行く先を見すえ「充電」完了
「表現」「行動」へと“放出モード”にじょじょに移行しながら、慣らし運転を経て、新しい領域へと
滑りだしてゆく星回りです~☆

7月の間・・・・・・・・・

身近な人との密度の濃いやりとりや、日々の生活の見直し、過去の振り返りや、過去の傷の修復、集合無意識からの智恵の汲み上げ、感情のコントロールなど内面との激しいやりとりが続いていたと思います。

これにともない環境の変化や、関係性の変化が訪れ、濃ゆくなった密度が、また絡まり合ったものが徐々にほぐれ始め、穏やかな流れが出てきたのを感じていることでしょう

「太陽」はホームグラウンドである獅子座に移動して、天空でギラギラと輝いています。

aporon2.jpg

とはいえ、月の始まりは蟹座に「木星」「火星」「水星」蠍座「土星」、魚座「海王星」と水の星座に5天体が集合しています。

なので「気持ち」つまり好きキライが優先であったり、さまざまなものを積極的に受け入れよう、受けとめようという受動性で潤っています。

少し先を乙女座「金星」が運航して細やかな配慮と、ズレやブレを美しく調整してゆこうという動きが合いまっています。

天から降ろされる、自分の役割(使命)や使ってゆけるギフト(才能や魅力)、また社会や家族の中での立ち位置や、自分の役どころ=自分の「お役目」のようなものをすぅーっと 受け取れそうです。

驚くようなことでもなく、肩にチカラを入れることもなく「そうだよね」と納得のゆくような、自然な流れで授かるような気がします。

これこそ、水の融合するチカラ・・・いつの間にか、すぅ~っと馴染んで、入り込んでゆく。

蟹座「火星」と、牡羊座「天王星」が90度の角度をとっています。
心が動いた時に、ものすごく思い切りのよい行動に出るのかもしれません。

それは突発的なアクシデントのような感じ、あるいは衝動的に起こりそうな予感。

内と外を分けるような、個人と社会、プライベートと公的なものとの対立や葛藤でイライラしたり、熱くなりやすい時期かもしれません。

ここ最近の星回りで慣れ合いになってしまったものから引き離し、自立を促してくれる…。

安定から変化へと導いてくれる!起爆剤になってくれそうです。

少し緩いですが山羊座「冥王星」も絡んでいるので、ちょっとしたブレイクスルーを体験できるかもしれません。

個人の中でも起こる動きですが、社会的な現象として現れる可能性もあります。

一見、最悪の事態と思うような『崩壊』も実は高次の目的から起こっていたりするものです。

高次の目的にサレンダー、明け渡すことができるか?それを疑い、古いものにしがみつくか・・・が、試されることになりそうです。
水は熱せられると、蒸気になり上昇してゆきますよね。目先の損得に惑わされず、大局を見るようにする意識をもつと良いでしょう。


そんな星回りのなか 7日(立秋)、獅子座で「新月」を迎えます。

何かしら発想の転換のような現状が起こるりそうな予感です。

見方を変えたら、ものすごく使えるモノを発見するとか、はっとする目覚めが起こったり!思わぬ発想や直観、
ヒラメキを受け取り、盛り上がってワクワクするイメージです。

新しい流れがイメージの中で明確になると同時に、これまで馴染んでいたものや、安心感を手放す覚悟も必要となります。

ひとつひとつ丁寧にいらないものを降ろしていったり、必要なものを手に入れる準備をしたり、異なる文化をもつ人と交流していったり新月をキッカケとして、動きが出てくるでしょう。

夢やヴィジョンを司る「海王星」と、現実を見すえカタチにする「土星」が調和的な角度で関わっています。

ヒラメキやイメージが明確であればあるほど実際に何から「行動」していけば良いのかどうやって「表現」すれば伝わるのかを模索できるでしょう。

続きはチナ☆ミッチェルのblogをお読みくださいね。 → 

012.gif

発想の転換、新しいものの見方によってより視野が広がる。そうするとおのずと細かいことにこだわらないで不必要に感情も荒立たなくって穏やかに過ごせそうなないっていうさっきのお話につながるかも・・・・ですね☆
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【7月~9月生まれの方へのお誕生日キャンペーン☆2013】へ
  • 【気になる記事(笑)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。