天体・星の動き☆星関連

2012.1月の天体

 ←星の動き~はじめに☆ありがとう~ →ぷち・マクロビ
Mano d'angeloのAya☆noelです。

では、早速、1月の天体の運行について、星タネのチナ☆ミッチェルの情報をシェアしたいと思います。占星術のビギナーさんにも読みやすい部分には色づけ加工しておきました(笑)が、すべての情報を理解することに意味があるのではなく、あなたの目に飛び込んでくるキーワードが何か今のあなたへの一番のポイントなのだと思います。

「何かの参考になれば幸いです」ってチナ☆ミッチェルもそう優しく語ってくれてますし

line2

ここから以下はチナ☆ミッチェルのblog「Isis Spiral~女神のうずまき」より転載許可を頂戴しております。

(今月の星の動きポイント)
★ 8日  水星 山羊座入り
★ 9日  満月 蟹座18度 16:29
★14日  金星 魚座入り
★21日  太陽 水瓶座入り
★23日  新月 水瓶座2度 16:39 
★24日  火星 (乙女座23度)が逆行を開始します(~4/15まで)
★28日  水星 水瓶座入り

”今ここ”により意識的になり、一歩一歩 現実の中を歩みながら、ゆっくりと古くなった概念を、必要でなくなったものを 脱ぎ捨てて既存の価値観から自由になり、混沌の中に身を投じる・・・
「新しくなってゆく世界へ移行するための準備期間」今月は、そんな星回りです~★


新しい年の始まりは、10個ある天体がすべて同じ方向に向かって、それぞれのスピードでなすべきことをなすために着々と進んでいるという状態でのスタートとなります。

滞りなく進んでいるという面では、ありがたくもあり、様々なものが同時進行で発展しているという面ではやや落ち着かない、忙しないと感じるかもしれません。

コミュニケーションと知性の星「水星」は射手座にいて好奇心と冒険心に満ちています。
目的がコロコロと変わるので散漫な感じになりますが見聞を広げようと軽やかに行動します。

人間関係や愛&美を司る「金星」は水瓶座にあり古い概念にとらわれることなく自由に、そして隔たりなく様々なものと交流していこうとします。とても、オープンで明るいムードです。

太陽、火星、木星はすべて土のサインにあり派手さはなくとも重低音でパワフルに響きあいながら着実に進んでいます。

肉体に意識を向け、五感をフルに使って「今ここ」を意識し今、自分がどの位置にたっているのか?どこに向かおうとしているのか?今やっていることが、どこに繋がってゆくのか?を確認してみて下さい。

肉体に意識が向かいやすい、今ここにつながりやすい時だと思う、休暇の時間を利用して。。。

自然の中を歩いたり、早起きをして、朝日を眺めてみたり、炊きたてのご飯のふくよかな香りを楽しんだり、冬の凛とした冷たい空気を吸い込んだり、小鳥たちのさえずりに耳を傾けたり、ただ存在している、ただ生きているという実感を楽しんでみて下さい。過去にも 未来にも行かずただ「今ここ」にいる。「今ここ」を豊かに享受する時、「何をなすべきか」が明確にわかります。

月の中旬になると、空気がふわっと変化します。8日に「水星」が山羊座に移動し、9日に蟹座で満月を迎えます。そして14日に「金星」が魚座に入ります。

自分の立ち位置が分かった時に、何をどう積み上げていけばよいかも見えてきたと思います。より確かにに、そして豊かに内容を膨らませながら歩んでいこうという「決意」のようなものがやってくるかもしれません。
「楽な方に逃げそうになる」「どうでもいいや~とダラけそうになる」自分をいい意味で管理し、整え、向かうべき目標に立ち戻らせるよう乙女座の「火星」がビシビシっと援護してくれるので、ふらふらと迷うことなく進んでゆけそうな感じがします。

12月からずっと「水」のサインがない状態でした。感情に左右されず淡々と進んで来れたというメリットはありますが、やはり情緒、癒し、想像力、愛や潤いといったものも人生には必要ですよね。

蟹座の満月は、穏やかな癒しのチカラで満たしてくれるでしょう~。
私たちの祖先やルーツに思いをはせるのもよいでしょう
母なるガイアの恵みに、その恩恵に感謝を捧げましょう


魚座に入った「金星」が豊かな情感の世界を運んできてくれそうです。

魚座に入る前に、海王星と密会をして新しい時代への先駆けとなるような意識を持ちこんできます

1ヶ月を通して、「土星」(天秤座)と「海王星」(水瓶座)が120度を形成しています。

「土星」は今ここを認識するよう求め、現実をシビアに受けとめ忍耐強く土台を作ろうとする星です。時として限界や、制限となって現れます。

「海王星」は時空を超え、今ここにないものを、目に見えないものを司るのでイマジネーションや夢やビジョン、幻想や神秘を与える星です。そして、境界線を消しさって、曖昧にしてゆきます。

とても矛盾する星の組み合わせですね・・・

高い理想に向かって よりシビアに評価される・・・そのことによって 社会全体のレベルが底上げされる、既存の秩序を超えて意識を向上させる。

大きな夢を実現させるための 努力、思いつきやインスピレーションを現実の中に落とし込んで 肉化させてゆくような働きと読むこともできるのではなかと思います。相反する矛盾をはらんだ組み合わせが、ミスマッチを超えて絶妙な働きとなる。起爆剤のようなもので、ハっと驚くようなことであったり最初は受け入れられないと感じるかもしれませが・・・
さまざまの気づきや、目覚めが促され、成長へとつながる組み合わせだと思います。

23日水瓶座で新月を迎え、翌日に11月から乙女座に滞在している「火星」が逆行に転じます。
大きな理想に向かって、今までの秩序や概念から自由になってゆくそんなイメージがあります。今までの価値観や概念は「もはや役にたたないものになっている」ということに気がつくでしょう。
時代は大きく変化をはじめています。これまでの価値観は通用しなくなってゆくでしょう。

社会や誰かなどが価値をつけるのではなく、自分で価値を見出してゆく自己責任で、すべてを選択し決めて、価値を見出すという流れに入ってゆきます本当に大切なものは何か?が問いかけられてゆくでしょう。

本当に価値のあるものは、どんな淘汰を受けても必ず残って引き継がれてゆきます。

今までの概念や、価値観、古い感情や関係性にしがみついたりしていると大きな苦痛を伴うことになるかもしれません。今のうちに、古い概念や関係性を脱ぎ捨て、囚われから自由になってゆく準備をして下さいネ!

今までと同じでないことがおこっても急に人があなたのまわりから離れたとしても今ここにしっかり繋がっていて下さい。大切なものを見つけられるのは、永遠の「今ここ」ですから~☆

表面で何も進まないように見えていても、それは来るべき時を待っています。いくつかの物事にはタイミングが必要ですし、熟成することが必要な知識もあります。待つことによって、最善のものを身につけさらに必要なものを準備しておくことができます。外側に成長が見えなくても、内面でパワーを温存しているかもしれません。それは、あたかも発芽する時をまつ植物の種のようです。

あなたの内側で 来るべき時を待っていた「種子」がそろそろ目覚める準備をしているようです~乙女座で逆行する「火星」が、あなたに その準備を促します。

眠ったままになっていた夢を 内なる情熱や欲望を再び見つめて 目覚めさせてゆきましょう
さぁ、芽が出るまでに あなたが準備できることは何でしょう?
身体のメンテナンスや 調整&体質管理にもエネルギーがぐっと向いてゆくかもしれませんね~。


以上 長らくお読みいただきありがとうございました。  以上

line2


今月、お越しくださるいらっしゃるクライアント様は、「夢や新しい自分発見のテーマ」に向かおうとされているってそう感じます。
LOVE & Light Aya☆noel
関連記事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ご挨拶
記事一覧  3kaku_s_L.png Menuより
記事一覧  3kaku_s_L.png アンチエイジング
記事一覧  3kaku_s_L.png イベント
記事一覧  3kaku_s_L.png メッセージ
記事一覧  3kaku_s_L.png お気に入り
記事一覧  3kaku_s_L.png アロマ・ハーブ
記事一覧  3kaku_s_L.png ひとりごと

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【星の動き~はじめに☆ありがとう~】へ
  • 【ぷち・マクロビ】へ