FC2ブログ

メッセージ

【 メッセージ 】 記事一覧

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

7月25日 KIN8・・・今日は時間をはずした日です。

メッセージ

KIN8・・・黄色い星。音はもちろん8の日であり、今日は時間を外した日です。どの月日にも属さず、対応しない特別な1日。

以前。。。この時間を外した日について触れてみたので、抜粋してお伝えしますね。

時間を外した日は別の言いをすると、明日から始まるマヤ新年に向けての調整日。
マヤで言う、大晦日??とはちょっと違うかもしれないけどそんなニュアンスも含まれる日なんです。

mayacheche1.jpg
マヤ文明の遺跡チチェン・イッツァに築かれたピラミッド。Photo:Grupo Pico

マヤのツォルキン暦では、28日 × 13ヶ月 + 1日 =  365日で構成されています。

「+1日」は、西暦=グレゴリオ暦の7月25日にあたり、時間をはずした日は、13番目の月(宇宙の月)が終わって明日からの新しい1年(磁気の月)を迎えるための区切りとなる特別な一日です。

それは、地球が太陽のまわりをひとめぐりしたという節目を感じ取る日となります。

1年=365日は、地球が毎日一自転しながら、自らの軌道を歩むプロセスを示すもの。
そして365回自転すると、地球は一公転を終了します。この公転を完了する日が、1年の最後に当たるのが「時間をはずした日」なのです。

この「時間をはずした日」は特定の月や曜日を持たない日であり、「時間から解放された日」「縁の日」「銀河の自由の日」とも呼ばれています。

日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間の制約」から開放された自分を大いに楽しみましょう。

そして、時間のスパイラルはまたひとつ次の高みへと上るのです。

maya_calender1.jpg

今日のおすすめな過ごし方は・・・「運命調整日」として大切にすること。

「宇宙が運命調整をしてくれる年に一度の運命大好転日」としての過ごし方はいかがかしら?

ひとことで言うと・・・これからの「人生に本当に望むものをしっかり刻みつける」「良いイメージビジョンを描くようにする」ことを実践してください。

自分の未来に、「幸運予告」をして、喜びと感謝の波動を感じながら過ごしてみてください。

自身の人生の幸運は人から与えられるものではありません。自身が意図し、惹き付けるもの。それってマヤの真髄「シンクロニシティー」の波に乗る準備そのものであると思います。

そして今日のキーワードは完全性、調和、調整、かたどる、気品、美しくする、芸術、五次元への入口、星で結ばれた縁、広大な愛などです。

私はいつもですが、黄色い星の日は書類の整理とか、美容院に行ったりとか。。。何かを整理したり綺麗に整える日にしています。というか、自然とそういうサイクルになっています。

今日も棚の整理をすでに終えました(笑)

とにかく時間という概念に縛られることなく、自由に解放してあげましょう。

とはいってもそんなこと難しい。。。といった方には、この1年を振り返って「これだけはしておきたかったのにやり残してしまった」ということを調整という意義で何か一つだけ優先順位をつけて選んでトライしてみるのもいいかもしれませんね。

意識的に「過去」「未来」を自由に行き来してみたり、次のステージへとステップUPする為に全ての繋がりや調和に感謝して過ごす一日になりますように☆☆☆
スポンサーサイト

▲PageTop

他人の時計を見るな

メッセージ

こんにちは☆
Mano d'angeloのAya☆noelです。

昨夜、何気に観た番組に劇団四季の方々がでておられた。青山トレーナーの素晴らしいお言葉をシェアしたいと思います。

「他人の時計を見るな」。

団員の方が、入団当時教えてもらった言葉。

同じことを習っても、すぐにできる人とできない人がいる。
覚えること、身に付けること、成長していく課程など、それらすべては、人それぞれペースが違うもの。

だから、言葉の如く、他人の時計を見て時間を気にするんじゃなくて、自分の時計を見ること。

そう、誰と比べるのでもなく自分のペースで成長していくことが大切ってこと。

その言葉を聞いた瞬間、今の私にもとても必要な言葉だと思った。

愛犬との成長に奮闘中な私。趣味なのになんでこんなに熱くなってんの?ってふと思ったりするけど(笑)、これも私の大切な夢の一部。

IMG_2620.jpg

世の中の子育て中のママさんたちや、何か夢に向かって走ってる人にもエール。

他と比べて卑屈になることもなく、自分のペースで頑張れた人が成功するのだということを信じ、目の前にあることからこつこつやるよ~って再確認できた瞬間でした。

IMG_2624.jpg

iPhoneからの投稿

▲PageTop

~等身大の自分をみつめること~ 当たり前ではない毎日

メッセージ

こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

早いもので、もう3月ですね。あっという間に2月も終わってしまいましたよね。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?

私は、パソコンの大規模入れ替え作業に追われ、占星術年間セッションのお客様の総仕上げ、そして、3月への心の準備である2月でした。といっても、つい先ほどまでまたパソコントラブル。イライラつのります。

ダメですね・・・私、パソコンあまり好きではないです。いや、むしろ苦手(汗)

植物も大地で冬眠=ゆっくり充電している時間です。

春は、特に希望に満ちて「暖かくなったら○○○しよう!!」って思うこともあるけど、同時にそれが見つからない時の焦りみたいなものも感じたり、モヤモヤが芽吹き出す季節でもあります。けど、もしかしたら、それって単に先延ばしにしていたり、感情レベルで「できない」と何かブロックかけてるものではないですか?

別れと出会い・・・卒業式、入学式・・・変化は日々起こっています。

今、自身の中に存在する美しい光も暗い闇も、すべて自分。ジャッジすることなく今のありのままを見ることが大切です。

自身のサイクルを知り、"今"を大切にいきましょうね。3月は、特に東日本大震災のことが頭をよぎります。決して忘れてはならない日です。

生かされた命・・・当たり前ではない毎日に感謝し、私たちにできることは何か・・・。

3月16日(土)より、いよいよ占星術基礎の”き・そ”講座の第1回目が始まります。私にとってもご一緒する方と今一度、占星術というツールを通して、等身大のあるがままの自身をみつめる機会になればって、そう思っています。

途中回からの参加でも大歓迎。(全6回ですから、ま、3回目くらいまでなら間に合います(笑))
もちろん2名様以上で随時開講なので、やってみたい方はいつでも開始できますからご連絡くださいね。

月1のゆったりペースなので足並みはいつだってそろえれます。

今!という時がきたら是非、楽しくレッスンにてご一緒しましょう。

全てはタイミングです。

H-73-0.jpg詳しくはこちらです。 → 

fortuna.jpg

いつもblog読んでますって言ってくださる皆様、今日も本当にありがとう☆

明日から2日間、私は念願のハーバル占星術研究会に参加してきます。

▲PageTop

新月のお願い事の書き方

メッセージ

おはようございます。Mano d'angeloのAya☆noelです。

昨夜の新月タイムはいかがおすごしでしたか?今回の天秤座の新月のテーマは、昨日のblogでもお伝えしたように、バランスの回復です。今回の新月の詳しくはこちら → 

バランスの回復・・・なるほど、それでかな~??以前に書いていた新月の祈願の仕方ですが、祈願をつけることをしばらく忘れていた人が思い出したかのように、「新月のお願い事の書き方をもう一度教えてください」というお問い合わせがありました(笑)ので、これだけを取り上げて記載しておきますね~。

line5

新月に「願い事」を書くと 叶いやすいといわれています。

まず、その月の新月のサインetcに注目。

そのサインのテーマにフォーカス=焦点をあてた願い事がの方がより叶いやすいと思います。

また、当然ながら各自の太陽サインがその新月サインであればその人にとってはその新月が1年で最も大切な月となるわけです。

例)魚座の新月の場合・・・魚座の人には1年で一番大切な新月となります。


魚座のキーワードは...奉仕精神/直感的/ファンタジー/神秘的/自己犠牲/依存etc・・・  その年、その月、その新月に対応した特別な意味合いは私もできるかぎりblogでアップしていきますのでそちらを参照してくださいね~

新月の願い事の書き方のポイント

☆用紙は何でもいいですが、私は手帳に書いています。

☆過去形で書く(私は~ができました)

☆肯定文で書く(~になりますようにではなく、~ができました)

☆できるだけ具体的に書く(抽象的な表現よりも数字や時期など具体的に書いた方がより〇)

☆新月になってから48時間以内に書く、特に新月入り2時間くらいがもっとも月のパワーがありますよん!

line5

後に、自身の心の軌跡を振り返る「28日ごとの魔法」にとってもいいよって、yukkiinから教えていただいた大切な習慣。もちろん、私も手帳に続けています。

是非、有効に活用してみてくださいね

abundantia.jpg

▲PageTop

冥王星は「起死回生」

メッセージ

こんにちは!Mano d'angeloのAya☆noelです。

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?猛暑の中、星タネさん主宰の占星術研究会に参加してきました。

私も本をもっている芳垣宗久先生の研究会。もう、「目からウロコ」の連続授業でした。

話せばきりがないのでセッションの中でどんどん有効的にその技法は使っていきたいけれど、「これだ~!」という私自身が誰より待ち望んでいた救済の言葉が心に鋭く突き刺さったのでまずご紹介したいと思います。

冥王星が自身のホロスコープ上の天体に厳しい角度で大きな影響をもたらすとき、「破壊や再生」ってかなり厳しく、そして重い言葉がどうしても頭の中をよぎってしまいます。誰しもそんなこと好んで自身の身に降りかかってほしいなんて決して思わないもの。

今まで、冥王星がハードに関連した時、離婚や病気や事故、いじめなど・・・他にもいろんな過酷なことを経験したクライアント様の体験談をおききしたり、もちろん言うまでもなく私もその一人でそれはそれはまだ癒えていない心の傷、辛い出来事に遭遇した。が徐々にその本当の「再生」の意味を理解しつつあるここ最近。

そして、これからもそのような影響を受けられる方のホロスコープを作成することもあるはずだし、セミナー翌日の昨日もそんなホロスコープを見た。

冥王星=厄介、個人の意思ではどうしようもない徹底的な破壊力を持つ、だけどその後には絶対に「再生」がセットになっている。いつもそんな言葉を励みに何かとアドバイスしたり、自身もその時期を乗り越えてきたけど、こんなにも勇気付けられる言葉がそこには存在した。

さすがは芳垣先生~☆ 冥王星を一言で言うと・・・「起死回生」であると。先生もこの言葉と冥王星が一致したとき、なるほどと思わずうなずいたとおっしゃっておられた。

う~~~ん、破壊と再生というニュアンスとは似ているけれど、そこには間違いなく力強く底知れない生みのちからの存在を感じる。

「冥王星を恐れる必要はありません」本当にそうですね・・・「起死回生の満塁ホームラン」という劇的な言葉、高校野球でもそんな場面、みせてもらえるのかな~♪

夏の高校野球は青春そのもの。昔からあの雰囲気が大好き。今年は体操の内村航平君も素敵だったな~♪は、ひとりごと・・・♪へへへ

yoshigakiaugust.jpg
星タネ様より画像をいただきました。

先生、ありがとうございました。

起死回生・・・死にかかった人を生き返らす意。医術のすぐれて高いことの形容。転じて、崩壊や敗北などの危機に直面した状態を、一気によい方向に立て直すこと。絶望的な状況を立て直し、一挙に勢いを盛り返すこと。▽「起死」「回生」はともに、死にかかった人を生き返らせること。「回生起死かいせいきし」ともいう。

▲PageTop

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Aya☆noel

Author:Aya☆noel
太陽:牡羊座 月:牡牛座
Mano d'angelo
マノダンジェロ~天使の手~主宰

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
ASIACT認定
オーラソーマプラクティショナー
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター
JNA認定
ネイリスト
日本キスチェナージュ協会
認定講師
日本ハーバリウム協会
認定講師


業務内容

オーラソーマ(R)コンサルテーション
西洋占星術/アロマ
アンチエイジングケア
シンプルジェルネイル
エクラリボン
ハーバリウム他

講座・セッション
各種ワークショップ

etc

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。